2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ…の割に激走区間あり

先日の調子は今一つ。かつ、上りポジションに設定したAllezと自分の走りを見直したい!という欲求から、LOOKMAさんとホームコースへ。自宅から集合場所まではえらく心拍数が低い。30km/hを60HRMax%。何かおかしい…心拍数をとってみるとそんなもの。調子がい…

なるほど

最近はインターバル的な走りにめっきり弱くなっているらしい。心肺能力が落ちてるから当たり前といえばそうなんだが。昨日の不調がなんだったのかはっきりさせるためにPolarのデータを確認。すると…前半のストップ&ゴーがインターバル的に行われていた。な…

びっくりどっきりロード:宮ヶ瀬行き

今日は体調が悪いのか?隊長が悪いのか(笑)?暑さにやられたのか?、途中で気持ちがぷっつり切れました。最近、ゆっくりがびっくりに、びっくりにさらにどっきりが付く。本日は、jdさん、黒SIXさん、白CAADさん、くりげさん、私でスタート。ん?をいをい、裏…

KENDA K-RAD 26x2.3

車検が終わったモビスパを受け取りにmtbで出発。モビスパを受け取ったら、mtbを車載し、お店まで行きK-RADを受け取ってくる。帰宅後、早々にタイヤの履き替え。mtbのタイヤ交換初めてでしたが、NEVEGALのはずしはタイヤレバー無しの素手で簡単に行えました。…

マイケル・ジャクソン

今朝のニュースでマイケル・ジャクソン氏の訃報がありました。享年50歳とのことですが、そうは思えず???となった。彼はピーターパンのようだったから余計にかも。 スリラーは20台の前半だったから確かにその年齢なんだよなと再認識。それだけ自分も…スリ…

きっといつかは…最強激坂

本日、美ヶ原の試走時のレポートを読んで改めてびびりました。 平均ケイデンス60台! その厳しさを再認識。私だと同ギヤ比でも50を軽く割りそうじゃないの (@_@)回るのは脚だけにしたいとこだが、きっと回るのは哲学か眼か?裏和田やら裏半原がずっと続く感…

あいうえあ:OAKLEY JAWBONE

JAWBONEはRACING JACKETの後継として登場!シルエットはかなり近い感じです。 これを試着してみた感想、自転車用として優れた点などをかいてみます。JAWBONE(顎の骨、JAWSの?)の名前が示すが如く、大きく口を開けた様にフレーム下部が開き、容易にレンズ交…

しまった!

今更ながら気が付いた。mtbのチェーンホイールはインナー、ミドルはあるものの、アウターがない! ミドル36Tだから、その分回さないと駄目じゃん。

危険な思い付き

一瞬頭を過った…だけなのだけど、書いてみる。 mtbでゆっくりロードに参加してみるのはどうなんだろう?izwさんの様に700Cにロードタイヤではなくて。 う〜ん、30km/hは維持できないから即死ですな(苦笑) 25〜30の間なら正調M.R.並のキツさ?

CS400の6月データからの振り返り

先日上りで調子がいいと感じたところのデータを洗ってみた。平均心拍数180bpm、最大心拍数190bpm、ケイデンス76rpm。後半のM山では平均心拍数163bpm、最大心拍数172bpm、ケイデンス63rpm。心拍数を見る限り鼠の心臓…緩斜面よりも少し傾斜率が高い方が思った…

徒然

先日のダメージ他。意外に上半身、腕、背筋にきている。脚や呼吸器の疲れはいつもの通り。 先日も上半身、骨格と自重を使ってのペダリングを意識してみた。『脚だけ』ではこれ以上発展がないだろう…と思うほど効果が見えてきた。しかし…平坦に入ると全く駄目…

第一部:ゆっくり城山

りーはーびーりー…のつもりが、第二グループの先頭を牽くことに。黒Allezさん、青FP2さん、KHARMAさん。コースは、高田橋渡って右折、小倉橋のところから、串川橋から長竹へ。山を越え津久井湖側にぬけ、城山湖を目指す。大体25〜30km/h前半で進む。途中でサ…

第二部:宮ヶ瀬へ

有志が集まり、城山湖から宮ヶ瀬へというオプション追加。先発、私、midroadyさん、えちごやさん、ランスjdさん。何故かまた先頭を牽くことに(笑) 後発はヤギ大将、LOOKMAさん、白CAADさん、黒SIXさん。コースは城山湖側から長竹へ抜け、関経由丹沢あんぱん…

第三部:タイヤを求めて

mtbオフシーズンに使うタイヤと、きつねさんのライトオーバーホールの相談をしに。タイヤはNEVEGALを入れっぱなし。フロントリフトの練習でリヤをロックさせることもあるし、舗装路もはしるのでタイヤが勿体無い。ということで、鹿の師匠からK-RADをすすめら…

&PINK:お食事〜通院

funny faceで昼食をとり、馬肉を仕入れる。犬用ですがヒューマングレードです。たまにつまみますが(笑)その後通院。PINKさんの血検と抜糸、AQUAさんのぽっちんの検査結果を聞きに。良好!と言うことで全て良し!

年に一度のビッグウェーブ…ならいいんだけど…

今年も体調不良の波が来てしまいました。今年は完全にダウンしてしまい、全く動けず。私には珍しく『食欲無い』状態に陥る。ダウンする前になんか疲れが…と思い、心拍数をとってみると午前中なのに脈動は弱く、74bpmもあり。通常は-15〜-10bpm位なので兆候は…

&PINK 通院

自転車はお休みで獣医さんへ。朝開院にあわせて行ったが、終わったらお昼。PINKの術後の経過と頭にできたぽっちんの検査。AQUAも右脇腹にできたぽっちんの検査。術後の経過は年齢相応なのか、良くもなく悪くもなくで要経過観察。ぽっちんは、どちらも良性の…

夕方からおさんぽ

mtbで夕方から日没ちょっと前までおさんぽ。段差を見つけたら、上りも下りも同様に小マニュアルからアプローチ。下りは後輪から着地で。等々と遊びながら走る。但し、周りに迷惑が及ばぬように!です。普段あまり行かない範囲を軽く流してみれば、こんなとこ…

土曜ゆっくり…じゃないぃぃ…

今朝は寝坊。更に集合場所に向かう途中のブレーキで盛大なリム鳴り。途中で停止し、シューホルダーを緩めて調整。などとしていたら、8時過ぎになってしまった。まぁ、合流できたらそれはそれ。LOOKMAさんがいらっしゃるというのもあり、町田街道から土曜ゆっ…

フレーム

来年位を予定していたが、先送りになりそう。今日shirochariさんから、アレですよ!と言われてみてみると、MERAK。サイズが52より小さかったら頭が沸騰してた事でしょう。これをChorusで、ホィールはRacing 0で一つと言いそうで怖い(笑)MERAKは前にも悩んだ…

今日のPINKさん

腹部は24針も縫合痕が痛々しい。まだ塞がってないところもあるし。明日は通院。晴れたらM.R.行ってくればと言われつつ、気になるので明日は不明。元気はまだ今一つ。多分に痛みもあるんだろう。早くご飯前に元気一杯なPINKさんが見られるようになるのは後4〜…

今日のPINKさん

ついに退院しました。うん○も出ました。ただ、痛みはまだまだあるようで、動きはゆっくりですが、私もかまって〜とやって来る。まだ心配なところがいくつかありますが、今のところは順調です。

今日のPINKさん

いよいよ明日は退院です。 一体何が原因で、どんな状況になり、どういった処置を施したか、これから何か気を付けることは等々、全貌が明らかになることでしょう。頼んだ>嫁の人

脛に傷を持つ

ちょっと前に生脛で、DXペダル・ロングピンおろしをやってしまった。確か半パン、スニーカーでフロントリフトをやってて、ずり落ちて血塗れに…もう軽く1週間以上前のこと。今朝シャワーを浴び、傷はどんなもんかね…と押してみたところ、少々膿んでいた模様。…

今日のPINKさん

ドライフードは口にしないが、罐詰ならO.K.とか。食い好みする余裕ができてきたんだと思いたい。このまま順調であれば12日に退院できそう。また、今日お見舞いに行って写真を送ってくれたe嬢に感謝!

今日のPINKさん

まだ入院中。ごはん(ドライフード)は食べないとのこと。我が家に迎えた時は、避妊手術後で、痛みからかあまり食べてくれなかったのを思い出す。お皿からは殆んど食べず、手ですくって差し出すと少し食べてくれた。AQUAぼっちゃまは競う相手がいないので、落…

85回転

最近は上りでは脚が回らない。心肺能力は昨年のピークに比べ著しく低下している。昨年のあんなに楽しかった雛鶴饅頭ライドも、想像するだにコワイ状態。饅頭コワイ?坂コワイ?shirochariさん、U子さんとこで回転についてあったので色々と過去のデータを漁っ…

腰痛再発

筋肉痛は残らずだが、呼吸器系のダメージがあり、疲れが抜けない。先日の走れない感はそんなところにありそう。更に、先日徒歩で駅前の歯科まで行ったのだが…歩いている最中に背筋がつりかける始末。今日に至っては腰痛再発。上りは腰痛との戦いの歴史となる…

PINKさん緊急手術

先週、なんか動きが緩慢だなと思ったのと、土曜日の一件から疑われる病気もあるにはあったが、これが関連していた模様。今朝方容態が急変し、検査〜緊急手術〜入院となった。退院は今週末位か?回復次第になりそう。対応してくれた嫁の人、お世話をしてくれ…

切れ味鋭く

今日はMt.富士ヒルクライムの日だからか、M.R.の参加者少なめ。先日のサッカーの件もあり?コンパクトドライブ装備のAllezで出発。さてどうなりますやら?本日のコースは、大垂水を越え相模湖を渡り藤野を南下し道志道へ。おやま!ロードでご無沙汰izwさん。…