2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その他いろいろ

TREKの松本選手()にお礼のお手紙を書いた。本当にいい勉強をさせて頂きました。竹谷選手の評価は、ここ一発の速さがあればJシリーズ上位に食い込んでくるライダーだ!とありました。王滝の覇者は本当にペース配分が上手い。こんなライダーと一緒に走れるのも…

富士チャレ雑感

思い返してみる。富士チャレって何かに似ているなと思った。なんだろう…確か15周回目辺りでハタと気が付いた。 「これって2時間耐久ローラー台チャレンジと一緒のきつさだ!」 自虐的?悪い意味でのチャレンジャー?ハードにダイエットしたい!ってな私は、…

したいではなく、する!

五郎さん曰く、「僕は山を速く上る!」と。 私の今年の目標、「寒さに負けず、暑さにも負けず、坂にも向かい風にも負けず、速く走れるようになる年でありたい。」先日、五郎さんのブログを見ていてふと思った。そうか、「…したい」と思うのではなく「…する!…

祭りの後、これからは…

いよいよイベントは、Tour Of 三崎漁港だけになりました。何かというとセンチュリーランの途中でマグロ食ってきましょう的なもの。ま、趣旨は走る!ってことなんですけどね(by kmy社長)。とはいえ、まだ参加できるかはグレー。それにしても、整体のおかげも…

あなたの写真がある。ってほんとに?

今回の撮影もまたhttp://allsports.jp/さん。 乗鞍は1枚こっそりと写っているのしかありませんでした。でもallsports.jpさんでは見つからなかった…今度こそはゼッケン1319を探せ!をやります。カメラを意識して、目立つ走り方をしてみたのですが、当たったか…

検証・チャレンジ100

何でノルマ、目標達成出来たのか?いや、自分でも不思議。正直、日曜版M.R.+土曜版のモガキ+漢なら行かなきゃ〜のノリでした。検証してみる。 走行距離はどんなものか? 乗鞍準備を本格的?に始めた6月以降、月間走行距離がどんどん伸びている。6月はロー…

体は正直

いつものスマイル整体院へ行く。お約束の結果を報告し、首、背中、腰、脚を中心にみて頂いた。って、全部やんか… いや、全部バリバリだとの評をもらいました。以降、痛みと理由の考察。 首が痛い。慣れないDHポジションを多用した為か?下ハンの方が楽だった…

なぜなぜおやぢの検証【追記】

我ながら、粘着質だと思う。何故にチャレンジ100で目標達成できたのか検証したい。まぐれ?実力?って気になるし、冷静に振り返る事で、「前へ」進めるだろうし。おっと、その前に整体ネタも。

どっちでもいい

またもMadoneネタ。最後の確認をリューゴーさんへ。すると、50でもいいかもと。実際は50といいつつ51位のトップチューブ長とのこと。私の場合52だとちょっと大きいかもと。ということで、お店までshirochariさんにお連れして頂く。 暫し、カミヤさんとお話し…

チャレンジ100レースレポート

いよいよレース。とはいっても、イベント系のエンデューロレースなので、参加者のレベルもまちまち。ゲストライダーにはVANG、SKILL SHIMANO、ANCHOR、Nippo、SPECIALIZED、TREK、GARYFISHERから。試走は、7:00〜7:45の間に行われる。YOU CAN多摩境のメンバ…

富士チャレンジ200・チャレンジ100概要・結果速報

正式な情報はfuji200.jpです。 名前は、200kmを7時間制限時間内に走るエンデューロレースから来ています。が、200kmは走りません。100kmのチャレンジ100に参加してきました。だって200kmってそれ多分無理…チャレンジ100は、富士スピードウェイ一周約4.5kmを…

おっしゃぁー!

ノルマをクリア。目標タイムの変遷は3時間30分→3時間15分。で、内心は3時間切り。 まずは嫁の人との約束をクリア。そして、自分に課したタイムもなんとかクリア。楽じゃないけど、面白かったほんと。また、いつもの如くshirochariさんの青バモス号にて会場入…

身長160cm台のフレーム選び

ここ最近、Madoneの50か52のどっちに行くか悩んでいた。何故Madoneか?それは、カーボンリプレイスメントプログラムもあるし、モリ師匠の2度のお薦めってのもあるし…意外と筧選手の影響もあるんじゃないかなと。あと、私に刺激をくれたクラブチームの方がMad…

本日の試乗:PINARELLO PARIS CARBON

いやー、いきなり吃驚ですね。CAISSE D'EPARGNE-ILLES BALEARSの赤白黒のカラーリングは凄い。逆に地味なフレームもいいかなとも思います。でもここはイリュスバレアスですから、こうじゃないとね!ふれあいの館で師匠から、「乗ってみます?」とお誘いを受…

まったり宮ヶ瀬?といいつつアタック(爆)

今日はまったりなM.R.。明日の調整には丁度いいよねと。 集合場所では、既に人が揃っておりました。shirochariさん、赤青MERAKさん、最近復活された高ケイデンスなTREKさん、先日から参加されているSynapse乗りさん、初めてお見かけする?赤Tarmac乗りさん。…

調整といいつつ遊ぶ

明日はいよいよ富士チャレンジ200。っていってもチャレンジ100に参加です。

富士チャレ赤信号?

天気が怪しいし、マシン室の籠もりもきいて、くしゃみ、咳が出る始末。終末、もとい週末にむかって… でも、会場着いて土砂降りでなければ走っていそうな気も。 お調子者の私は要注意です。下りでは70km/hは出るコースなので、余計ヤバい。 どうなってもいい…

うそでしょう?

明後日の天気が怪しい。嘘だと言って、嘘だと…shirochariさんのブログで怪しい天気予報をキャッチ。

富士チャレ準備その1

今日もまた、いつものスマイル整体院で診て頂く。 ここ最近は比較的バランスよく右脚が使えるようになってきたのか?極端な左脚の疲労と緊張は減ってきた。 また、お腹を押されるとちょっと痛い。別に腹痛とか、くだっているわけではない(笑) 以前先生に聞い…

ぐっすりおやすみ?

さていよいよ今度の日曜日は富士チャレンジ。少しずつ準備などを。

いろいろ

minomadoneさん 応援のお言葉ありがとうございます。他に参加される方にも伝えておきますね。 体調が今ひとつだと薬師林道はちょっときつかったです。その向こうの日向林道も気になりつつですが。 そういえば、箱根は行かれましたか? shirochariさん いつも…

そんなあなたにありがとうと

どうも結果だけを見るとJapan Cupは今ひとつだったようだ。でも去年のJapan Cupは、後からDVDでみたのですが面白かったし、凄かった。今年はどうだったんだろう?

今日はのんびり?薬師・土山

早く起きたものの、自転車の準備に少々手間取り、いつもと同じよりちょっと早い位の時間に集合場所に到着。 今日はいっぱいいます。モリタさん、くマドンさん(今日はMadone)、ササマドンさん、MTBな赤CAAD8さん、N嬢、06 KSYRIUM SLを導入された赤白Allezさ…

業務連絡

業務連絡、「富士チャレは現地に6:30集合!」とモリ師匠より。しっかり、試走をしましょうとのこと。あんまりのんびりだと走れなくなりますよと。shirochariさん、当日はよろしくお願いしますm(_ _)m

今日はなんとか走れました

先日は、shirochariさんと走る予定が、仕事での無理が続いた結果か?大寝坊をしてしまいました。一日調子が今ひとつだった。ご迷惑をおかけしたshirochariさんには、今度飯を奢るということでご勘弁いただければと。それ以外にもいろいろとお世話になってい…

イベント追加!

予告はありましたが、ついに予定が発表されました。 来る11月19日、Tour Of 三崎漁港が開催される。略してT.O.M.。またの名は鮪ツアー(爆)半分冗談かと思いました。体力に自身がない、お酒が呑みたい方は輪行という手もあるそうです。が、チャレンジャー…

富士チャレンジ案内

先日fuji200.jpを見ていて、案内が月曜に送付されたアナウンスがあった。そろそろかな…と思ったら来てました。 ピットは32になります。ラスムッセンさんも私同様に、TEAMなしYOU CANで登録されたそうなので同じピットかと。 いやー、泣いても笑ってもこれが…

来たぞ!いよいよだ!

日付変更線を飛び越えて家に帰ったらポストに怪しいものが。ファンライドプレゼンツ 富士チャレンジ200 in FUJI SPEEDWAYいよいよ来たぞ。

ガス屋さんてば…

ちょっと悲しいお話。 SPECIALIZEDで行くと思われていたリクイガスですが、cannondaleと契約とのこと。 SPECIALIZEDファンとしてはちょっと複雑。ま、cannondaleとチポッリーニっていうのもありですけどね。 逆にプロツールにcannondale復活!と喜ぶべきか?…

仕事の合間に

職場の同僚Oさんは、学生の頃ロード、ピスト競技をやっていたそうで、たまに自転車談義になる。この土日何やってましたか?と。勿論自転車と。そこから自転車談義に突入。どれ位走るの?と。20〜30km?確かに、日頃疲れたおやぢ(とはいっても彼とは同期)なの…