2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

呟き

モリタさん、shirochariさんから美ヶ原の状況をいろいろとお聞きしました。 今の自分の置かれている状況から考えると、『行かないで良かった』なんだろうか…『行けなくて残念』なんだろうか…よくわからない。ただ、美鈴湖までの激坂区間は正直、自信が無い。…

OAKLEY Sunglasses

Rudy Project Rydon Silver/Racing Redから、OAKLEY RADAR PATH Polished Aluminium/Slate Iridiumに乗り換え。家に帰ってきて目の疲れは少ないし、頭痛もなし!なかなかいいぞ!OAKLEYのレンズは、UVカット素材が練りこまれている為、一般のコーティングレ…

YOU CANへ

何しに?IYH?いえいえ、どうもリヤディレーラのロー側の調整がうまくいかないのと、Bテンションがんー?な状況なので見てもらいに。更に、前加重目のダンシングで大きめに振ったときに音がするのを見てもらいにです。お店に着くと、既にモリタさんが到着済…

大垂水、藤野、宮ヶ瀬、猿ヶ島

こうかいてしまうと、『いったいお前はどこを走りたいのだ?』という突込みがありそうですけど、宮ヶ瀬でトイレ、水分補給をし、ちょっと走り足りなかったので猿ヶ島の様子を見にいってきました…といった感じです。我が家の寝室にはエアコンが無く、あまりの…

よし、予定通り!

今日はしっかり乗れた。久しぶりに藤野を抜けてきました。とはいってもLSDでです。 注:ここで言っているLSDペースは一般の60%より高く、65〜75%位としてます。悪しからず。

ドーピング

今度はペタッキが… 詳細はCYCLING TIMEでも報じられているが、今年は次から次にだ。 真偽は定かではないが、有名どころだけで、ウルリッヒ、バッソときてペタッキも。折角調子が上がってきたところ、ツール出場取り下げ…残念でならない。

どこいこうか?

手っ取り早く大垂水から藤野方面LSDか?頑張らない牧馬峠か? なんにせよ、心拍低めののんびりで行きたい。 雨が残るようならAllezで、そうでないならCeramic Lub馴染ませ中のMadoneで。

明日は…

明日はのんびりロードもなし。

基礎練…まだまだ暫く続く…

心拍を落とし、ケイデンスも落とし回している。するってーと、楽じゃん!って思うのだけど、何故か体の筋肉あっちゃこっちゃ張ってます。っていうことは、無駄な筋肉まで動員し、無駄に心拍を上げていっているって事ではないか…という疑念が出てくるわけで……

今週の四日目!

まだ続きます。

基礎練…暫く続く…

今日は、心拍をそのままに(70%)、ケイデンスをほんの少し上げ、90rpm。 汗が止まらない。タオルを二本用意するがびっしゃり。それにジャージ、レーパンもずぶ濡れ。サドルは濡れて痛んだところがめくれてきました…明日は余裕があれば以下のメニューにて心拍…

今週の三日目!

今日はとっとと仕事をブン投げて帰宅。

Advanced/W-ZERO3 [es]

ドSこと、Advanced/W-ZERO3 [es]。Windows Mobile搭載なPHS。まぁ、スマートフォンなんて言い方もされてます。 6月29日より予約開始、7月19日より販売開始。ということで、予約してみようかともくろんでおります。今更PHSなんていう見方もできますが、都市部…

基礎練…続き

基本は先日と同じ。ケイデンス85rpm、HRMaxの70%。この枠の中で可能な限り重いギヤに入れる。 無駄な動きが大きい為か、回すペダリングがこのケイデンスだと意識できていないのか、踏まないように意識すると1T重いギヤに入れられる。酷い場合だと同じギヤで8…

今週の二日目!

予定通りというか、それよりは遅いのだけど、無事帰れる。

基礎練ありき

何故に伸び悩むのか?それは基礎がしっかりできていないから…ということで、基礎練。1日目は、85rpm、HRMaxの70%固定で1hちょい。後半調子がよくなり、2T程ギヤがかけられるようになった。開始前の心拍も70前半程度なので、まぁ悪くはない。ただし、心拍計の…

今週の初日!

今週は予定が変わり、比較的早く帰れる週になる?

最後の締めくくりに

fanny faceで家族でご飯。最近は以前と比べると入り浸ることが減ってしまっていますが、相変わらず我が家の食卓の一部を担ってもらってます (_o_) 今日の実家からの帰りに野猿街道を使い、多摩センター店の前を通ったら…行く気になりました(笑)それにしても…

やっぱり日曜はYOU CANへ

本日の用事を済ませ、閉店間際にYOU CANへ。今日も少年Aがお仕事中。そういえば昨日もだ。ご苦労様!フィニッシュラインのテフロンプラスの赤缶と、ワコーズのワックスを注文。それと、全日本選手権の結果を師匠に確認。オートポリスの状況は凄かったようで…

ディルーカ

今年のジロでの活躍で、ニヒルな殺し屋!Di Luca The Killer!ディルーカのファンになりそうです。 あの目、あのポーカーフェイス。むちゃくちゃ格好いい。プロツール初代チャンピオンを獲った時はあんまり感じなかったけど、人としてのディルーカに興味がわ…

ペース配分

もうじき、富士チャレンジ200の募集も始まります。乗鞍もあと2ヵ月だし。富士山も3ヵ月位だろう。 今のところで準備が出来てきたのは…自転車だけ… まぁ、昨年よりペース配分の重要性は認識してますけどね。 せめて富士山は何度か試走しておきたい。コース…

はしりて〜!【一部訂正】

こちらすね〜く、現在食事中(笑) 今頃皆さん走ってるんでしょうね。 クラブで、美ケ原で。雨降らないことを祈りつつ。 嗚呼、走りてぇぇぇっ!

チェーン交換、ポジション変更

チェーン切り(TL-CN23)は油で手が汚れていると滑りやすくはあるけど、携帯工具のチェーン切りよりはるかにましでした。 そうそう、KMCのMissingLinkは残しました。それより、チェーンをチェックすると…かなり痛んでましたね。左右にかなり捩れる。乗り方にも…

のんびりロード?

明日は走れない。のんびりでもいい。今週はスケジュールが狂いまくっているし… 集合場所には、k-madoneさんと、rg夫人が既に到着しておりました。次にwtnbさんが到着。今日のスタッフはmr師匠だけ。そうそう、なんかANCHORなジャージなんですけど(笑) 集まっ…

今日は予定がいっぱい

朝はM.R.ののんびりロードから始まり、IYHして、チェーン張り替えて、一年点検に出した車受け取りに行って、髪の毛切に行って…

中止!

洒落にならん。今日は心拍を72%、ケイデンスを90rpmにして1hの予定だった。 結果は30分で強制終了………今日はいい感じに回っている。深い呼吸もうまくでき、心拍を抑えつつギヤをかけていける…25分を超え、一旦ダンシングを入れようとアウターにかけようとした…

第二日目!………

………

有酸素トレーニング1

はじめの一歩。負荷を決して上げず、ケイデンスも落として1h。後は秘密の…なんて事は無い。 何のことは無い、ごく当たり前のLSD的なトレーニング。心拍は72%、ケイデンスは85rpm。但し、一つだけ難しいところが。心拍かケイデンスのどちらか一方が安定せず、…

第一日目!

先日は急遽お休みで今日から今週はスタート。って、自転車ですよ。

スイッチ

人間の体にはON/OFFスイッチはない。よってある日から突如として××ができるようになる!なんてことはない。 コントロールに関しては、神経系のトレーニングを重ねることにより、シナプスによる回路が出来上がる。 はてさて、何が言いたい?かというと、冬場…