2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり大晦日

先日で仕事納め。ってことで、掃除を慣行。全然手が回らない。手付かずの部屋もある。自転車のメンテ?何それ?って状況。まぁ、年明けにロードはオーバーホールだろうからいいや。でも掃除し切れなかったのが無念。ってか、3日位かけないと掃除しきれないよ…

走り初め【予定】

正月、それも元旦から走るって自転車馬鹿な方or体力を持て余している方、いらっしゃいますかー?(笑)ってことで、明日は走ります。元旦早々8:00〜9:00スタートで考えています。<バカ暫くまともに乗っていないので、モチベーションだけ暴走のロングか、もう…

今年のまとめ

思ったこと、まとめておくべき事を簡単に。■ヒルクライムは? 全然駄目でした。苦手意識はかなりなりを潜めましたが、タイムに繋がらない。諦めの悪い私は来年も上ってみます。困った事に腰痛に悩む事が増えた…■走行距離 Madoneでの走行距離: 5767.1 km、All…

DEMODE RESTAURANTその2

朝にいきなりシュークリームをブランチ代わりしてそれっきり。流石に夕食の時間も超えへろへろ、ぐーぐー。DEMODE RESTAURANTのカウントダウンパーティ行く?とか一昨日に話していたのだけど、お腹の調子の悪い人(PINKさん)がいる為、自重。それよりそんなに…

カウントダウン

YCNスタッフをはじめ、M.R.参加の皆様、特に常連の方にはいろいろとお世話になりました。また、皆さんからはいっぱい刺激を貰いました。FFスタッフの皆様、今年もいろいろとお気遣いありがとうございました。年末のご挨拶には行けなかったので、年始のご挨拶…

記録更新中!

家庭、体調、仕事に趣味と12月は全く噛み合わず。今年の最低月間走行距離記録を更新中。内容的にはMTB M.R.が2回。ロードM.R.が1回、ローラー1回、プチ自主練1回で200km足らず。最高と最低のひらきが凄く、笑うしかない。衰えは感じるものの、そんなに酷いと…

予定通りか?

今日の仕事は、予定通りに不測の事態発生。17時に解放される予定が22時を過ぎる事に。こちらには全く問題なく、間のネットワーク機器がorz なんだそれは!と皆キレそうな勢い。危うく1/3、1/4出勤になるところ。今年はなんだかこんなのが多いのですが(""`д´…

プチ激坂3本 後は流し

仕事疲れの年末+先日の頭痛+寝坊=激しくモチベーションダウン。気が付くと雛鶴のお誘いに気が付かず、更にモチベーションダウン。それでも走りたいので、大垂水経由宮ヶ瀬+αの予定と思っていたが、自動車の流れに遮られつつ挫折。ええい面倒だ!でも上り…

年末のご挨拶他

お店では、鹿T先生とMTBの話やら疑問に思っていたことにコメントを貰う。スラロームでの荷重移動、フロントタイヤについてで、進入〜脱出での荷重移動、プッシュについて。プッシュといえばBMX。上り下りの切り替わりでプッシュを入れて加速させる…なんてあ…

DEMODE RESTAURANTにて

犬連れ可能、アメリカンダイナーと嫁の人から聞いていた。こんな店あったんだ?しらなかったぞ… サーモンのカルパッチョ、DEMODEハンバーグ。結構量も多いし、味もなかなか。ふと思ったのが、某マクドのハンバーガーをアメリカ人が食べたらきっとこういうだ…

頭痛…

所用をこなし、帰宅するも頭痛が酷い。いや、1.2矯正している眼鏡がこんなに辛いとは…しっかり矯正すると逆に近くが見えづらい。0.9だと気にならないのだけど。 明日はちゃちゃっと自転車に乗って、年末のご挨拶に行くの位で後はダラダラになりそうだ…休む時…

ちっ、ちぎれる!

別に、ロードで集団で走ってではありませぬ。寒い!痛い!指が千切れそうな位に!どんどん寒くなってきてる(涙) 最近は滅法寒さに弱くなって来ているので辛い。 千切れる…で思い出したのが、先日朝の橋本駅周辺でのこと。通勤経路にあるコインパーキングで、…

解放!

30日はあるけど、解放されました。イヤッ…それは違うか? イヤッ…ネタか、ポンド安ネタが某所にも(笑) 正にチェインリアクション!●~* それはさておき、明日、明後日はYCNに年末のご挨拶に行かねば。八王子も回ってmr師匠にもご挨拶に行きたいのだが…行ける…

あいうえあ: 運転用眼鏡

OAKLEY CONCRETE 2.1のブラッシュドグレイにOAKLEYのRXレンズという組み合わせ。OAKLEYレンズだからということで、左側レンズの一番左隅に『オークリーのおー』が入っていたり(笑) これで安心して一番ぼろっちいコーティングが終わっている眼鏡が破棄できる…

あいまに

『まるちぷるたいたんぱー』。これでわかってしまう方はいるのだろうか?仕事の合間にfirefoxでFOX関連をググっていてふとabout:robotsにネタが仕込まれていることに気が付く。誰だこんなの仕掛けたのは!!(笑)マルチプル・タイ・タンパー(Multiple Tie Tum…

凍てつく夜

寒い!そんな表現を超えつつある昨今。暖かいものが恋しい時期です。 もうちょっと頑張れば休みだ!正月はのんびりとハートランドとさがみビールで鍋物でもつつきたい! 嗚呼、そういえば最近、印度的カレーが欠乏している…嗚呼、足らん、何もかもが…

今日だけ限定一人っ子

今日は私も、嫁の人も帰りが遅くなる…ということで、ちっちを我慢しない女PINKさんはホテルへ。AQUAさんはシフトをして我慢の限界ちょっと手前まで頑張ってもらうことに。で、私は23時ちょいに帰宅し、出すものを出させ(大小ともしっかりと!)、ご飯をすませ…

仕事納まらず

ということで、明日より年末・年始のシフトが発表になる。っていうか、既に休めればラッキーと思ってたが、意外なことに12/28、29が休み(とはいえオンコール)、31〜1/4迄休みとなりました。正月走られる方、どなたかいらっしゃいませんか?といってもMTBは…

クリスマス

クリスマスのイベントとは全く縁がない。キリスト教徒ではなく、仏教徒でもないし、ほぼあらゆる宗教とは無縁。そんな私ですが、以前に合唱をやっていた頃、都内某所の教会で練習をさせて頂いたり、この時期に発表会をやっていたり、ミサ曲やらいろいろやっ…

江ノ水前行きで変なスイッチ・オン

本日のM.R.はmrymさんのラストラン。よってMorning Rideではなく、Mrym Ride。本当は山を走りたかったとのことですが、先日の天気を考えると無難に江ノ島水族館前行きとなった。集まられたメンバーはかなりいるので、小分けにしてスタート。mrymさんと走れれ…

リハビリ強め ひたすら回せ!

ブランクがあり、乗った感じ違和感がある。自転車が自分の手足になってくれない。踏み癖再発で往路で腰痛発生。回転を意識して走る。復路では少し感触が戻り、腰痛も収まり気味。徐々に乗れてきて、心拍も上がらない傾向になる。短い上りが気持ちいい。気持…

ひさしびりのfunny face

タコライス!食べてまったり。で、嬉しい事はこれ↓

卍固め?いや基礎固めです!イメトレだけど…

先日ymt君から借りたSEASONSは全然参考になりません(笑) ただ、フォームの良し悪しがどれだけライディングに影響を…というのはなんとなくみていてわかった。でも、フリーライドもダウンヒルも縁がなさそうだ…ぽつぽつとGoogle君とお友達をしていて、いそしさ…

忘年会

珍しく二日酔い。お陰で走れず。第1部はouvrirにて。第2部は更に駅近の居酒屋さんにて。初めてお目にかかる方多数。ゆっくりでお目にかかる方は、いつもの方。気が付くとこんなにいたんですね。ついでにMTB人口も増えてきてます。お馴染みでの復帰・新規参加…

きょうはだらだら日

朝起きると頭痛。てっきり二日酔いかと思ったら、微熱。ついでにお腹の調子が悪い。なんかこのままだらだらと休み。たまに?だらだらと休むのは必要です!頭が痛いもう一つは、首、背筋回りが筋肉痛なのもあり。先日自宅前で遊んでいていろいろ試してみてい…

初心者向けMTBスクール

今日は初心者と言うことでスクールを受講。集合場所はロード組と同じ。初心者…私、FSRのZackeyさん、U子様他。おっ!初心者でないizwさんも登場!ひっさしぶり〜(^^)/~~~~近くの公園に移動し、鹿T先生による講義開始。izwさんはこちらへ。まずは基本となるブ…

生まれかわれF300!

オーバーホール兼きつねさん導入!行きます。試乗させて頂いたTALASなgenesisgeometry号は全く別の乗り物でした。正にオールラウンダー!ハードテールとして一つの完成形を見せて頂いた気がします。軽いし、反応がいい!来年はFLOATなFurio-Xで行きますよ〜

いろいろ

昨日は、庭でわんつーした後で、『AQUAおいで、帰るよ』と言っても反応ナシ。 こういう時は無視して向こうから寄ってくるに任せる。また、暫く相手にせず。っていうのもあってか、今朝は『おいらを呼べ』な状態あり。か〜ちゃんにはいつも通りうはうはだった…

ありゃりゃ

日付変更線を超え、帰宅途中。うまくいかんですな。 まだ飯食ってないよ〜何か食べないと(間違いなく!)眠れないよ〜さて、明日は8:00にお店集合との事だけど大丈夫か心配。さて、何をやるんだろか?楽しみ。そのままロードに引き回されたら死にます(笑)あ、…

再開のいち 3本ローラー 1h

微妙な帰宅時間、腰痛、年末進行を考え、いや、考えあぐねてローラー台も暫くお休みしてました。目標が無く、モチベーションも低いのもあったと思う。目標が持てないのは、今年の惨状から、『やっても駄目なんじゃないか?』というある種の『怖れ』があるか…