2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の準備

明日は用事でお休みをとったのですが、書類等を書いていたらこの時間。 よって、自転車眺めるだけ。よく見るとタイヤがひび割れて来てます(涙) タイヤ変えないと。

筋トレ&ストレッチ

日曜にrg師匠から、股関節の可動域を拡げる為のワンポイントアドバイスというか指示あり。以前に腰痛が酷いときの対策と同じ方法。 スクワットなんだけど、立ち位置から後ろ荷重で股関節周辺を弛め、沈んだらパン!と張る・伸びる。伸び縮めを行うので、スト…

赤黒白Σ(゜ロ゜〃)

今日何気無く読んでいた雑誌に、トリッキーなギターの神、Edward Van Halen公式スニーカーなんてのが載ってた。赤白黒。それは彼のギターフランケン君のカラー。彼の様にギターが弾けたらどんなに楽しいだろう…なんて思いながら練習したものだ。休日は引き籠…

軽量パーツの賞味期限

【Zero 100ステム】 先週のクラブラン後、某mさんのDeda Elementi Zero 100ステムがパキン!という音と共に破断。Zero 100は3D鍛造アルミで軽量化されたステム。彼の場合、鳴るので色々力をかけてみたりしたそうですが、rgさんがチェックした時は皺がよって…

納車とポジション出し

SuperSix Hi-Modの納車を済ませてきました。ゼロからフォームを見直しポジション出し。ちょうどお店に来ていたm1尾君と色々話をして、ポジション出し待ち。RGフィットのフォーム修正&ポジション出しは、かなり時間をかけて頂いた。私の脚、脹脛がかなり太い…

だらだら

全日本選手権をUSTREAMで見ながらだらだら。rg師匠ありがと〜 美ヶ原ではU子さんが活躍。2位おめでとう! 今日は皆さんの応援日和かな?そして夕方からポジション出しにゴー。

箱根は雨

ターンパイク上って芦ノ湖へ。雨です…残念。下見ってことで。 …と思ったが、気温を気にしないでいいし、遊ぶことにしました(笑)富士芦ノ湖パノラマパーク。ドッグランは狭いけど、ドッグカフェは雨で閉まってたけど…一緒に霧と雨の中、歩いたり走ったり。一…

やっと終了

やっと週末だ。明日は家族でお出掛け。いろいろ候補はありますが、富士芦ノ湖パノラマパークなんてのもあるのかー。 手近なら某所でドブンのザブン。足伸ばしたら山梨、長野あたりかな。迷うな〜そして明後日は( ̄w ̄)

ひらがなおんりー

つかれた。ねむい。ふっかつのじゅもんは、えぐざりっと?ふぁすとふぉわーど? じばくのじゅもんはめたぼできまりか?

タイヤ

部屋の片付けをしていて、タイヤの不良在庫発掘。この5年間で使い潰せずダメにしたタイヤ6本。SCHWALBE STELVIOが5本。CONTINENTAL GP4000が1本。泣けてくる…STELVIOはタイヤの感触が硬すぎず柔らかすぎず、115〜120psi位が気持ち良い。もうちょいあげると滑…

そして今日も寝るだけ…

暫く帰宅は日付変更線直前。何かしたくて寝る前に足掻くもダウン続き。8中のFSWは観戦でも良いから行ってみたい。ycn店長対決があるとか?

久々の牧馬

今日は5分近く遅刻。の割にスタートしてない。見てみれば20人超。梅雨の晴れ間に群がる自転車乗りの図。グループ分けは、kbdrさん、SIXの方、m宅さん、私。コースは、橋本から津久井目指して、三ヵ木、青山で牧馬。そこからはやまなみ温泉から道志へ。やはり…

天気が…

今週末の天気は雨、雨。明日は一日用事ありなので、明後日は…晴れ間を見たら朝でも夜でも走らないと走れないシーズン到来。そう言えば、M.R.に参加するようになって5年。あっと言う間だ… M.R.繋がりで、kmyさんが、『山梨遊びにおいでよ!』と仰ってました。…

ダメ…だ

仕事が忙しいのもあるが、いろいろダメダメ。やりたいことはいっぱいあるし、気力も無いわけでもないのに、気持ちが追い付いついかず。

プチプチ・プッチン

本日モ残業ナリ。残念ナリ。終ワラナイナリ。帰リタイナリ。自転車乗リタイナリ。そんなところに、怪しい『××の不動産で、年金としてマンション経営は…』なんて電話が携帯にかかってくる。マンションの押し売りか?プチプチ・プッチン。なになに、他に迷惑な…

soundless voice

soundless voice/ひとしずくP/バルシェ

本日モ残業ナリ

時間がね〜。と言いつつ、帰宅途中の電車の中で、過去の自転車関連を省みる。 進歩がね〜。おんなじような事を5年繰り返してるような気がしなくもない。でも意外なことも発見。バカみたいな日記でもつけとくもんだ。日記を読み返してみると…沸々と走りたい気…

日向、土山から宮ヶ瀬

今朝は遅刻気味に集合場所へ。昨晩あまり寝られなかったので、心拍は+10位。今日は、森の里、日向、土山コース。実業団の人は小川、ヒルクライムの人は美ヶ原を意識してと。体調も戻り傾向だが体力はまだまだなので、日曜M.R.初めての方を引率することに。wt…

ワコーズのチェーンルブ

チェーン用に使ってたワコーズのメンテルブが切れたので購入。他で使う分のメンテルブはありますが(笑) ラスペネの様な水置換性とチェーン用に粘度が上がっているが、『比較的』汚れにとのこと。持ちを考えるとドライタイプは向かないし、緑のフィニッシュラ…

きたこれ

赤。でも間も無く梅雨か…

田園風景

散歩。

明日の準備

AllezにOpen Proを履かせ、サイコンのマグネット位置を合わせる。めっちゃ重いけど、走ってしまうとホィールのリズムにのると重さを感じなくなる…だろう。失速しきった上りは拷問だが…それにしてもMadoneの軽さには驚く。あの時期でこの軽さ。代償にしたもの…

朝起きると…

疲れてる事が多い。仕事もばたばたしてましたが…睡眠時無呼吸症候群か?昨日はダウンして、1日寝込んでたら腰痛が出る…更に、昨夜観た拷問と拷問器具の歴史的な番組がよくなかったのか?首を絞められる夢をみて、疲れきった朝を迎えました(涙)明日は無いこ…

物欲

先日のWWDCでiOSとiPhone 4が発表になった。SBは15日より予約開始とのこと。 気が付くと、先月のパケット通信量が19万パケット(笑)とヘビー目に使用する事が多い。普段家にいる時間は長くないし、ブログは基本的に携帯電話からだし、写真もメールで送ること…

確定診断

アレルギー検査の結果、黒と出ちゃいました。それとともに、アレルギー性気管支炎も確定と。IgEは正常範囲の上限、Eosinoは明らかに正常範囲を超えるという状態。4月末からの不調は、いろんな疲れなんかもあったんでしょうと。検査の対象はハウスダスト、ダ…

モチベーション

先にある納車の件や、Mt.FujiやJCRCで頑張る皆さんの影響もあり、やっと気分が盛り上がってきた。でも一番効いたのは…先日の林道での走れなさ。というか堪えた。走ってる間は頭真っ白だし、皆さんとの差を確認するには十二分だ。正直、めっちゃ悔しかった。…

神奈川県相模原市深緑区(笑)

美女谷温泉から先の林道栃谷坂上線。この辺りを指してどなたかが言った一言。大将?いやほんと上手いこと表現してるなと感心。区内でこんなにきついコースがあるとは。因みに、健脚な方は裏和田もセットにするそうです。裏和田も区内ですよ〜(爆)なにそれこ…

iPad

なにそれこわい繋がりで。 本日の通勤途中で電車内でiPadを使っている人を目撃。正直、使い辛そう。二回ほど落としかけてたのはご愛敬。アレだけのサイズだと掴めないから落とす人結構いそうです。

あれ?おかしいな!?

昨日は蛇行するような上りを楽しんだ(笑) その割に、『腰痛皆無!』という快挙。そういえば、昨日はえらく上半身が疲れたのはある。いつもならか腰痛が出ておかしくないのに、蛇行が効いた?踏めてないのもあるけど、何か変わっていくといいなぁ。

美女谷リターンズ

今日はレースにイベントにとある筈なので、『平和』なM.R.になると…期待した自分が間違ってました、ごめんなさい。ということで、総勢15名?程で美女谷へ。美女谷というとmrymさんが日本にいた頃途中まで行って、パンクした記憶しかない。さて、メンバーは、…