2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アウター・トップ

なんとなく走り足りない気がしたのと、夜になったら無性に自転車に乗りたくなったのでローラー台。 39x17Tで回し始め、ケイデンスも90、100、110と上げてみる。最近回すという意識があまりなかったので、ちょっとギクシャクするけど、20分位回しているとなん…

宮ヶ瀬はどうだろう?

さて問題です。連休中の串川橋近辺の渋滞具合は?じゃぁ、実際に走って確かめてこよう…って、起きたら9:30。折角の休みだけど、寝坊するのもいいよね?ここの所はずっとちびMadoneに乗っているにはいるけど、単独での宮ヶ瀬行きは無かった気がするので、これ…

お次は軽く宮ヶ瀬へ

双六?そんな気もしつつ。

ポジションをいじる

師匠の指摘もあり、サドル高を1mm未満下げた結果、かなり脚を回しやすくなりました。1mmって誤差だろう?と思うのだけど、これが結構効く。ほんのちょっと座る位置を変えても1mmってすぐな気がするけど、何故か効果がある。 それと、右脚のクリート位置を調…

列車増発?七沢経由土山峠

今日は早く乗りたい、走りたいという気持ちもあって、朝5時台に目が覚める。まぁ、6:30位までのんびりしてましたけど。 自転車初日は、M.R.。さてどこに行くのか?そう思いつつ、集合場所に向かう。 今日は人が少ないな…shirochariさん、4系LOOK乗りさん、少…

はじめは七沢から

乗ります、走ります。ってことで、今日はM.R.ということで。

リフレッシュ

整体に行ってきました。 見事に体が傾いてたようです(笑) 足の長さもかなり左右で違ってました。また腰は、ストレッチ不足と指摘されました。 腰に痛みが出るようであれば、アラベスク!といったように、背中を縮めるストレッチがかなり効くそうです。フィギ…

まもなく、G.W.スタート

やっと明日から大型連休スタート。 初日は走れないけど、どこをどう走ろうか楽しみだ。が、腰がまだ変。整体いってみるか?このまま日曜を迎えるとちょっとマズイ。 まずは日曜のM.R.からスタート!その後は、リベンジ・和田峠、七沢周回、半原越えと地元で…

回復走的に回す…?

先日は、ミスコースもあり、後半はシッカリ脚を回して疲れを抜いたお蔭か、脚に筋肉痛はない。しかし、ちょっとばかり重い感じがする。あと、腰痛。こればかりはストレッチをしたりしつつ、収まるのを待つ。ということで、前半はケイデンス100位を主に軽めの…

脚が重い…

先日の和田をちょっと引きずってます。腰は痛むし、膝はちょっとだけ違和感あるし、脚は重い。体調は万全ではないので負荷をかけ過ぎないように注意しながら。

マドンインプレ総集編

6日目は大垂水〜宮ヶ瀬、7日目は和田峠と大体それっぽい所は一通り走ってみた。やっていないのは、上りっぱなしのヒルクライムか? やはりマドンの美点は、シャキシャキ進む感じ。多分、あのボリュームのあるB.B.やシート、ダウンチューブ、リヤセクション…

SIDI ERGO 2 CARBON Gilberto Simoni Model

使ってみた感想などを書いてみる。サイズは、師匠と同じく41。前に履いていたSH-R151Eも41。SIDIのシューズはかなりタイトな感触がある。しかし、タイトといっても、当って痛い感触は全くなく、足と一体になる感じがあります。きっちり締めこんでも、一箇所…

初和田峠。確かに筋トレだ…

朝起きるのがちょっとばかり遅れ、あわただしいスタート。東橋本でurbeeさんを見かけるも、信号で止められ追いつけず。 集合場所に到着すると、shirochariさん、モリタさん、urbeeさん、YN嬢といらっしゃる。スタッフは今日はmr師匠だけ?さて、本日のコース…

筋トレ地獄?【追記】

先日、師匠から『明日はどこ行きますか?』と聞かれていたのだが、どうしましょう?と返事したのがまずかったか(笑) 結果、筋トレコースとなる(爆)

初心者です←嘘

今日は天気が良くなりました。大垂水で19度。下界はきっと最高気温23度は越えてるな…それはそうと、集まったのは、shirochariさん、くマドンさん(今日は585)、urbeeさん、4系LOOK乗りさん、CAAD9の方。それと、mtyさんとISHI-Ⅲ号さんもいらっしゃったけど、…

のんびりはしる

今日は、初心者向けと言われつつも、本当にのんびりでなく、ペースを押さえて走る。すっかり、夕方からもんじゃ焼きを食べに行ってブログ書き途中で放置。ということで、いってみます。

土曜日は?

気が付くと初心者向けM.R.とのこと。 そういえば前回の初心者向けM.R.には初心者でないおっさん達が集まって(笑)大垂水行ったんだっけ。それもそれ、面白いかもしれない。調子が今ひとつ良くわからんので、『初心者デース』といってみるのも可? そろそろち…

いいのかわるいのか?よくわからない…

取り敢えず、回してみましょうと。かるーくの予定だったが、ところどころ心拍を上げてみた。春だから、ちょっと重めのギヤも回ります。暖かい分、体の動きもいいのか、負荷が掛けやすく感じる。52x14辺りが冬より軽く回る。で、よくわからなくなったのは、心…

体調不明…

うーん、久しぶりに早く帰ってこれたし、体調も戻ってきているように思う。ちょっとローラーを回してみる。

上りがこんなに楽しい!なんて知らなかった!

朝5:30にshirochariさん&バモちゃんにお迎えに来て頂く。いつもいつも済みません。感謝です。そうそう、リベンジ果たしていないので、白黒Allez号で出撃です。車の中でいろいろとお話をしながら、奥多摩湖を目指す。ここの所、普段の生活、仕事、自転車も含…

気持ちよく走る為に

今日は、Tokyo Time Trialの日。朝4時に起きてズルズルと支度をする。無茶苦茶モチベーション高い!ではなく、今日は楽しんで走ろうという気持ちが強い。いろいろと走り方、自転車との関わり方を再考させられる一日となりました。

歳でもいける?

ここのところ体調が悪い。眠いしフラフラするし、目の下にクマはできるしでなんらいいところなし。明日はT.T.T.なので、そもそも走れるのか?よしんば、いけたとしてペース配分は?と様子を見に宮ヶ瀬へ向かう。朝9:00スタート。コースはいつもどおりの手抜…

あれれ?

今日は明日どれだけいけるか様子を見に?体の調子を見に?宮ヶ瀬まで軽く走りに行く。

T.T.T.へ向けて

ってことで、な〜んにも準備してませんがな。 自転車のメンテはしておいた。でも体の準備ができてません。昨年は前日ヤビツ峠へ行って、風邪が治りきらずだけど、モチベーションはあった。 今年はそれと比べるとモチベーションあるんだろうか?という状況。…

今月は走ってないな…

先月末から体調を崩しっぱなしの上、仕事だらけ。気が付くと二回乗って、ローラー一回まわしたっきり…

さようならNIKE!【追記】

ブレーキなし。問題なし。 この街頭広告のキャッチフレーズ、写真で大変な不況を買ったNIKE。ピストを町中で走らせ、ブレーキなくても問題ないじゃん!って取れる広告。それ問題あるだろ…橋川さんや閣下のブログ、ニュースサイト、2chでも取り上げられ、騒ぎ…

あるぅひ…めのしたに…

くまさんが…すみついた orz多分疲れだと思うが、目のしたのクマがとれない。今日の午前中はかなり顔色が悪かったようで、500円程度のウンケルで復活は無理ですか?でも体調はのんびりと回復の兆し。また今日も障害。またも担当外(涙) これは来週までなのでま…

いろいろと

疲れが抜けないので、抜けるまでローラーはお休み。T.T.T.はできることをしに行きます。体調次第だし、天気も怪しいし…って、走る前から言い訳みたいだけど(笑) ってことで、Allezのメンテナンス。シートピラーを抜き、掃除してグリスを塗り直し。KMCだから…

あしたのために…その3

うつべし…ってまだ続くのかよ(爆)疲労感が全く抜けず。目の下にはクマ〜。今日は薬物ドーピングしておこう…

自転車は健康的か?

チーム自爆な方々に捧ぐ。嫁の人から言われていることがある。 健康の為に始めた自転車。でも結果不健康じゃない。 確かに結果だけを見れば、倒れたり、疲労が残ったり…と。ただ、言い訳したい。普段の食生活、生活習慣(残業等)もあるからだ!と。嫁の人は私…