2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私は寝起きが悪い。滅茶苦茶悪い。朝は苦手だ。仕事柄か使うのは(いちおう)頭と手だけ。キーボードを叩くのに使う手首から指先、マウスを動かす右腕。座りっぱなしということもあり、肩・背中・腰がこるし、活動レベルが低く為、疲れがたまりやすい。元々苦…

3本ローラー 1h

10〜15分をワンセットにして回すのみ。ケイデンスは大まかに95〜105rpmの範疇で。途中、Hard Zone(80%〜)に突っ込まない程度でペースを上げて45〜47km/h、115rpm位を3分程度維持してみる。固定ローラー台と違い負荷がかかっていないから良く回る。そういう意…

ぼやいてぼやいて60分!

帰宅後の寝るまでのおおよその時間(T-T) 明日は平穏な1日が過ごせますように(-.-)Zzz・・・・

ピンチ到来か?

チャンスではないっす。 なんだかんだと自転車に乗れていない。時間がない上に体調までも低下気味。風邪薬のお世話になってます(T-T)せめて3本ローラーに慣れる程度に乗っておきたいところ。悩み。上り強化を考えると土曜日は上っておきたい。ただ、土曜日に…

3本ローラーの乗り方総括

今日のクールダウンに、3本ローラーを少々。ぜひともレーサーシューズでやってみたい。その方が安定しそうだし。また、CS400のセンサ類はMadoneにしかついていないので、Madoneでやってみたいというのもある。落ちたら?エンド曲げたら?折ったら?と昨日ま…

まだまだ先の長い話

今日のサザンビーチ行きも散々な結果となった。振り返ってみるといろいろとあった筈なのに、気がつけてないし、予防線をはっておけなかったのはミスだ。敗因1。二日連続でそれなりの負荷をかけられるほど体が出来てない。 敗因2。朝食をとれてなかったこと…

落ちっぱなしなサザンビーチ行き

昨日の午後から強くなった風は今日も継続。そんな中M.R.には参加者多数。 私は、mr師匠のグループで、やっぱり速いmtyさん、上り調子ノリノリのmrymさん、私、最近平坦が強くなってきたU子様、なんでMTBでいけるのかなぁなizwさんという組み合わせ。izwさん…

超ネタ!

これだけできれば飯が食えるかもしれない!どっちもすげーっ!

ELITE PARABOLIC ROLLER

ついに手を出してしまいました。吹っ飛ぶ、落ちる、エンド曲げる(笑)と曰くつきの3本ローラーにチャレンジしようと思ったのは、ペダリングのバランスが悪いのと、rg師匠からの数度の指摘。Allezの受け取りと一緒にということでレーパン、ジャージを着込んでY…

大垂水 3往復

いい加減上りたい。いや、上らんとという気持ちもあった。 傾斜が緩く、じわじわ傾斜が上がるのでなかなかいい感じ…なのだけど、体がついていかない。ノンストップで上りながら休み、下りは回しっぱなし。やっぱりおいらは弱かった(T-T)最後は頂上付近まで自…

起きた!眠い!

あさごはんできたよ〜という言葉で目が覚める。食欲魔神はこれで目が覚めるのだからまったく(爆) 先日の帰宅は終電ギリギリ。眠さはmax。 それにしても、久しぶりの和食は滋味に溢れ、胃に優しい。 さて、寝るか走るかの二択。その前に洗い物しないとな(笑)

今週は…

冴えなかった日曜日以降、乗車時間 零!。月曜日に身体を軽く休めるつもりが、故障・障害対処で今週は終わってしまいそうだ…乗車時間的には今年最短の週だけど、イベントの申し込み的には最多だったりするからわからんものだ。しっかり身体を休めた訳ではな…

止せばいいのに

ということで、ツール・ド・美ヶ原エントリーしておきました。 あと、富士ヒルクライムと乗鞍はいっとく。JCRCもなんか出たい。月一はイベント・レースを入れておきたい。これがいい意味で緊張感を出してくれる…筈なんだが(笑)逆境にも負けへんぞ〜!体力は…

注目blog

イナーメのばけねこ茄子さんのブログがずっと熱い。 戦って、もがいて、足掻いて。思うように行かない事も多いけど、更に戦いを挑んでいくその姿勢に感心を通り越し、尊敬すら覚える。ご一読あれ!

(T-T)もうだめだめ(T-T)

ハイ、オワリ〜。只今の私の気力メーターは零を指してます。ついでに何もやる時間がない…って位に仕事が山積み。仕事は障害に次ぐ障害に見舞われているとゆー状態。ここのところは、最悪は再構築か?というレベルのものが続く。おまけに今日は同時多発的に発…

自転車雑誌いろいろ

雑誌を見ていて一番気になるのはイベント。 中でも表富士、富士ヒルクライム、美ヶ原、乗鞍…って、おい!上りは苦手なんじゃないのか?嫌いなんじゃないのか?と自分に突っ込みを入れつつ。いや、今年はやるだけやって悔しがるっていうのも楽しくていいんじ…

かこくなしごとちう

仮眠をとって出社。嗚呼、自転車に乗る体力がorz 管理職はorz仕事なんて賃金を得るための方便ですよ。偉くない人にはそれがわからんのです。 仕事なんて所詮腰掛けですよ。ばれないように働かないもんが勝ちだし。偉い人にはそれがわからんのです。で、おま…

ココハドコ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

突貫中、沈没注意

なんでかな〜帰れない(;o;)中央線東京駅始発に乗って帰る予定。そして午後には出社予定。おいらってそんなにタフだったっけか?自転車でついた体力を仕事で浪費?自転車にもまともに乗れてないのに!まぁ、仕事なんでちゃんとやりますが(-.-)y-~

JCRC第1戦川越エントリー

郵便局から申し込み完了。 初参戦の為、勿論Xクラス。さてさてどうなりますやら。落車が無いよう祈るばかり。ってことで、重量級のAllezにて参戦予定。ポジション煮詰め直さないと!ホイール位は変えるかな?さて、どうやって調子を上げていくか?が悩みどこ…

はんせい\(__)

どれだけ高い負荷をかけられたより、中〜高で長くの方が重要なんだよね。まだ最大云々は早い\(__) しっかり反省しときなさい\(__) >ぢぶん家族会議の結果、ELITE PAPABOLICな3本ローラー台は可とのお許しを頂く。これでMETABOLICの名残ともお別れしたい。…

CONTINENTAL GRANDPRIX 4000S

まだちょい乗りしかしていないのだけど、一つ気が付いた事。 無印GP4000よりもなんかしなやかな感じがする。約8barは入れた…というフロントの感触は7.5barのものよりしっとりしていた。単なるタイヤの磨耗や劣化かもしれませんが、新しくなったんだ!という…

サザンビーチ行き+ウォーキング 6km

今日の帰りはダメダメだった。先頭牽いてからはペダリングは崩れ、失速し、心拍は上がり、最後に千切れておしまい。昨シーズンと同じ展開になってきた気がする。変に負荷をかけようとがむしゃらに、力任せになっている部分は最悪。 ペダリングでの腰のローリ…

いいとこなし!サザンビーチ行き!

今日は天候も良く、暖かかった為か集合場所には人がいっぱい。ジュニアチームのtgs君他2名も。 あまりにも沢山なので割愛。私は、mr師匠のグループで、PINARELLO FP5のM尾さん(前はお店のS-Works E5に乗ってたそうです)、mtyさん、私、U子様、mrymさんとい…

調子が悪い…

どうもいけない。どことは言いませんが、体の調子が悪いです。昨年のように倒れるぞ〜というのはないんですが、調子が悪いのが続けばまた病院行きか…とほほ。それから仕事の調子も悪いです。って、今日の帰宅は25時近く。目標の週9〜11時間乗車は正直キツイ…

チョコレート

バレンタインデー。日本風に言えば、『チョコレート祭り』やら『お菓子メーカーがっぽり際』。 チョコレート好きな私にとっては、『チョコレート祭りの日』だな。とはいえ、今年は嫁の人と自分で焼いたケーキを型抜きして更にコーティング(笑) でも楽しいか…

風邪気味

昨日は、AQUAさんに布団を引っぺがされ寒さのあまり丸まって寝ていたようで、朝起きると体が動かず。更に風邪気味。まったくどういう犬なんだ(笑) 雪が降っても…犬は喜び庭駆け回り…って感じじゃなく、『足が冷たい、ヒーッ』と走り回っているような始末(爆)…

アクティブリカバリー

OwnZoneを見つつもLight intensityでの回復走的なローラー台。Zone自体は54〜70%。ケイデンスは95rpm以上で決して踏み込むことなく回すことを意識する。 25分回し、5分間52x12〜13Tでダンシング(50rpm位)、25分回し、5分クールダウン。上体−お尻−サドルと上…

なんとなく…

クリスタル(爆) ぷっ!年齢が知れる(笑)クリスタルキング(爆) あ〜あぁ〜はってっしぃなぁいぃ…って何ゆってんだか(笑)で本題。3本ローラーが欲しい!エリートのベロドロームなんかはいいんじゃまいか?1Fの狭い廊下なら行けるんじゃまいか?汚ないペダリン…

ガトーショコラ2号!+ホワイトソースのパスタ

朝はおにぎりで炭水化物を。補給はあんぱん1個。足りるはずも無い…ってことで、昼食にする? ってことで、先日の合作ガトーショコラを切り分けてアールグレイと一緒に頂く。で、ガトーショコラ2号は先日のものより膨らんで、柔らか目(といってもチョコレート…