2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

胸椎の痛み

背中に若干ながら違和感が続く。胸椎ヘルニアを調べてみると…自覚症状が出る頃はかなり酷いことになっているケースもあるらしいとのことがわかる。それほど無自覚のヘルニアらしい。朝は違和感がある状況が、午後には痛みになり仕事にもなかなか集中できない…

M上先生:通院2回目

朝から震度4の地震。道志道の駅のすぐ近くが震源となる地震。3.11で帰宅困難者になった経験がある為、家族…嫁の人、AQUAさん、PINKちゃんで行動することとなる。特に変ったことはなし。悪いところがあると、施術中痛いよ!と聞いていたが、胸椎が嫌になるほ…

M上先生:通院1回目

逗子まで車で行き、ざっと問診を済ませる。喘息と背中から腰が痛むことがあるということを告げ、スタート。出てきた先生の見立ては… 喘息は暫く薬が切れないし、切ったら発作が起きても不思議じゃない 喘息もだけど、気管支の状態がかなり悪い 胸椎ヘルニア …

M上治療室通院開始迄

AQUAさん、PINKちゃんが御世話になっている先生、本業は人間の方の先生だったりする。カイロプラクティックの先生。昨年AQUAさんが原因不明の腰?脚?の痛みを訴えたのと動きがおかしかったので、動物病院に通院するがよくわからず。挙句、脚をかなりいじら…

四十九日

父が逝ってからそんなに経つのか…なんか色々と書いておこうと思ったが、まだまだ心の整理が付いてないことに気が付いた。意外と平気かな?なんて思ってたけど、ただ悲しい。考えないよう、仕事と日常に忙殺されてたのかもしれない。無事母と合流し、仲良くコ…

どうなんだろう?

以前、原発事故からそう遠くない時期に町田のクリーンセンター近くの風景を見て凄く違和感を感じた。民家が斜面に並び、高台に煙突があるように見える。ここでも瓦礫は燃やされる事になっている。瓦礫の処理を急ぐ必要がある…といわれているけど、管理と方針…

ぐるり一人旅:相模原〜町田

相模湖PFに行くか?と年末から言ってたけど、今日も寝坊。朝食をとってから、遅いお昼に向けてパン屋さんでパンを狩って^H^H^H買ってこようというというサイクリング。ついでに、ロックアウトレバーをまわすと低速コンプも回っちゃうので、何とかならんか?…

相模原公園:第二部

第二部は、国界さんの公園茶屋店が開いていたので、昼食を。 その前に、AQUAさんとPINKちゃんの兄妹の肖像? 今日は、辛チャーシュー麺、特製ジャンボ焼売、チャーハン、もつ煮。とろけるようなチャーシューがなかなか◎ボリュームもなかなかで、夕食が食べら…

相模原公園:第一部

スタートが遅くなったけど、相模原公園に遊びに行ってみる。犬が入れる芝生のエリアでロングリードでボールを追う!ってそれだけの遊びなんだけど、AQUAさんもPINKちゃんもうはうは状態。PINKちゃんに至っては、駐車場からもうルンルンで落ち着きのないこと…

元旦に思うこと

一昨年は母が、AQUAさん&PINKちゃんの兄弟も他界した。昨年は、父が他界した。AQUAさんの教育係をしてくれたワンコも…生き物の、命の儚さを感じさせられました。気が付いたら、AQUAさんの兄弟は三頭。戸籍上で残ってるのは自分だけ。そんなこんなで、家族の…