2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜な夜な…

久しぶりにmtbで遊ぶ。が、間がかなり空いてしまったので…ちょっと苦労しました。まずはスタンディング〜スタンディングスティルから。左足前、ハンドル右に切った状態から、荷重移動でバックしながら右足前に入れ換え静止。ジワッと進みまた左足前にして…と…

月島もんじゃ

今日は仕事関係の飲み会。月島でもんじゃ食いつつ。ビールをジョッキで5杯くらい飲みつつ、もんじゃ・もんじゃ・鉄板焼・ホルモン・お好み焼き。焼き方は若い人に任せつつだったが、お好み焼きで難儀してたのでこれだけは焼き方に。いや、月島初めてだけど、…

暑い!寒い!我慢ならん!!

今年は夏の暑さに負け、冷房の入ったところの寒さにも負けている。もともと冷房は苦手。湿度が高いのは我慢できないけど。先週、先々週と暑さ&寒さ負けの兆候があったものの、ここ数日はずっとお腹の調子が悪い(´△`)更に冷えすぎてか、両膝が痛むし、体力…

つれづれ

【先日のダメージ】 先日は前半に熱射病?熱中症?的兆候はあったものの、日焼け対策(SPORTS BALM Yellow)としっかりと水分補給が追い付いたのか、思った程酷いダメージはなかった。が、少々困ったことも。大きな声では言えませんが…股が擦り切れました(x_x)…

煮える道志道

蒸発しそうな暑さの中、なんとか道志道の駅手前のヤマザキまで行って帰ってきました。とろける〜ではなく蒸発!です。朝の集合〜スタートまでの間、コース選択に暫し悩むことに。なかなか決まらずに、当初の予定通り道志道の駅折り返しとなる。往路は、rg師…

やっちゃった

ヘルメット、LAZER GENESIS RDのストラップがいい加減汚くなってきたので、はずして漂白・洗濯。あっ!しまった。ストラップの通っている姿、写真に撮り忘れた。暫く知恵の輪やる羽目になるのかなぁ(涙)【追記】 某所にあった写真をヒントになんとか通してみ…

自転車変われば乗り方変わる

やっと体がAllezの新しいポジションに馴染んできた。が、もうちょっとサドルを前に出してもいいかもしれない。春先にAllezでのポジション大幅変更(上りだけ意識して)したのだけど、未だに自然とお尻が前に出て行ってしまう。今日もこの傾向は変わらず。また…

梅雨(再突)入か?

やっとウィークデーを消化。この週末、少しは自転車に乗れるか?それはそうと、梅雨明け宣言が出てからというもの、夜な夜な練でもするか!と思う度、雨が降っているような気がする。ローラーでも回せば…っていうのはあるけど。これは何かの陰謀?はたまた私…

まったり3湖巡り+日大三高周回

朝起きる。7:00過ぎ。2頭ちゃんずのお世話をしたり、ボーッとしていたら7:50。am山に行かれるo本さん達にご挨拶だけと思ったが間に合わず。また、空模様が限りなくグレーだったので、火星行きのシャトルの発射は順延。というかへたれた(笑)さて、どうしまし…

休息日

何も予定を入れず、ただゆっくりと休む。 今朝は自転車に乗ろうか迷ったが、強烈な眠さに襲われ、昼過ぎ迄爆睡。たまにはこんな一日も必要。明日はゆっくり100km位を流してきたい。いっそ火星にでも(笑)

父子家庭終了

嫁の人が退院し、本日で父子家庭は終了。今朝は、思いっきり寝坊。退院のお迎えに行く予定があるので早回しで2頭ちゃんずのお世話。とは言ってもては抜けないので、出発予定が30分遅れた。お昼は真砂豆腐にて、豆腐ハンバーグをいただく。帰宅後嫁の人に、『…

今週末の連休

一部で企画されているf店急襲ツアーは凄く魅力的ですね。自走での往復は楽しそう。残念ながら、諸般の事情で参加できないのですが… 一つだけここを読まれる皆様にお願い。 チーム情報でも色々書かれていますが、連休中は自動車も多い為、安全にはくれぐれも…

もうちょっと父子家庭

嫁の人はやっと今週末に退院予定。2頭ちゃんずの集中砲火は浴びなくて済むようになりそう。でも2頭ちゃんずかわええ(笑) でもそろそろ人と話したいぞ(笑)先日は疲れて寝てしまったので、記録無し。今日は… 朝。目覚まし2頭ちゃんずは、5時からがんばる。が、…

空気

あ・づ・い! 今日の最高気温は体温並み。朝っぱらからうだるような暑さです。汗が吹き出て止まらない。気温が上がると空気の粘度が上がり、体にまとわりつくような、重いような感じになる。今日は正にその一歩手前。 まとわりつく空気関連?ということで、BH…

No Future

御宗旨の異なる某政党さんのビラをみて、『こんなものを配っている段階で、未来はない』と思った。大幅減税や産めよ増やせよ政策。ん?政策と言えるか? この手のビラは、読む人にとって内容はどうあれ、衝撃的で、わかりやすく、影響しやすく、利益になるよ…

父子家庭 続き

朝。しっかり〜。今日は寝坊してしまい、朝がちょっとドタバタしたが、やることはやってますのでご心配なく。朝〜日中。例によってお留守番〜。忘れ物があったので取りに返ったら、うしょうしょダンスで迎えられてしまいましたが。夜。なんとか21:30前に帰宅…

父子家庭 続き

今日は人身事故の影響で帰宅が遅れる。朝。2頭ちゃんずしっかり出す。ちょっと狭いお庭で遊ぶ。AQUAさん、PINKさん別々に出すが、かまって〜が強い。この時間だと縛られるものが少なくなく、占有してかまってもらえるから?昼。お留守番。夜。帰宅は遅れ、バ…

大垂水〜裏和田サイクリング

今日のM.R.は○○○とshirochariさんからの予告。さてどこだ?マキメ?ヤビツ?いやいやカタカナじゃなくって漢字とのツッコミが。上野原周り?宮ケ瀬周回?早起きもでき、2頭ちゃんずのお世話も間に合ったのでM.R.に参加。正直、自転車にまで手が回らず、チェ…

上りのぺダリング

久々に書いてみる。上り用ポジション(前乗り)にしたAllez E5で、踏み倒さずに急勾配を上る。今までは、頑張って走ることばかり考えていたけど、ここ暫くは肩の力を抜いて楽に効率的に上ることを意識している。平坦や短い上りでもがき倒したりしているぺダリ…

今日は

朝…は2頭ちゃんずともしっかり出ました。か〜ちゃんがいない…というのもあるのか、先日寝るときにおいで!というとPINKさん左、AQUAさん右。で、AQUAさんが背中をくっつけて暫く寝てました。あまりかまってあげられていないので、人恋しいんだろうなぁ。昼……

今日の2頭ちゃんず

うまくいったか?

父子家庭 3rd Day

今日は仕事の切れも悪く退社が20:00近くになってしまったが、なんとか21:45位には帰宅。ん〜、今日もちょっとバウが聞こえてくる。ご近所さんの反応がちょっと心配になってくる。帰るとやはり、出せ〜、めし〜、あ、ちっこしたい…な展開。帰ってきた瞬間から…

日曜日

体のメンテナンスと称して、体を動かさないと調子が悪くなる。よって、クラブランには参加。但し、状況が状況なので少々自粛し、体調を崩さないようゆっくりグループ?グルペット?で行きます。怪我してもまずいので、お遊びも自粛中。

いたしゃ

ん〜、イタリアの車なら興味あるのだが。FIATのチンクチェント…欲しいのだが飼える甲斐性はないので諦めてますが。それは置いておいて、痛い車とかいていたしゃ。まぁ、趣味の問題だから痛いとは思わんのだけど。この間埼玉に向かう国道16号でのこと。おー、…

父子家庭 2nd Day

今日は仕事をうっちゃり帰宅。とはいってもやるべきことはやってきたので、予定より20分帰宅が遅れた。ちょっと遠くからでもバウが聞こえたのでちょっとヽ(`Д´)ノプンプン 玄関の内側から『うるさいわ!』と怒声。これが一番近所迷惑かもしれませんね…申し訳な…

ツール・ド・フランス 2009

今年のツールには日本人二人が参戦。ランス・アームストロングの復帰もかなりの話題になり、見所がいっぱい。日本人は、プロツールのチームであるBBOXブイグ・テレコムから新城幸也選手、プロコンチネンタルのチームであるスキル・シマノから別府史之選手が…

臨時父子家庭【追記あり】

嫁の人が急遽入院となり、今日から暫く父子家庭となる。明日から仕事を早目に切り上げて帰らないと2頭ちゃんずの為にも!それと、暫く日常を書いときます>嫁の人帰宅後若干ヒステリックなキャンあり。これはAQUAさん。PINKさんはTシャツ結構濡れてました。…

立ち寄り

病院から近いのでちょっとお店に立ち寄り。途中からしろしま氏も登場。rg師匠とは年齢が近いので、よく話に付き合ってもらうこと多し。今日は半ば冗談で、『体調悪くてもプッシュできるのは自転車で培った気力、体力』なんて話しも。また、ストレスとバラン…

mtbでコンビニへ

ついでに30分程お遊び。10〜20cmの極小ドロップ遊び。リヤタイヤから降りるとか。ジャックナイフの恐怖心は薄れて来ましたが、フロントホップができません…K-RADは30PSIをちょっと下回ると硬さを感じなくなりいい感じになってきました。まだまだ余裕で下げら…

昨日の続き

先日のサイクリングとジャックナイフ練で疲れて日記書きながら寝てました(笑) 疲れていたのかはたまた憑かれてしまったのか((((;゜Д゜))) 【ジャックナイフ練】 スタンディング→ちょいコギ微速前進→前ロック&前へ荷重移動→ゆっくり荷重戻し。これを少しず…