2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

節電すると腰痛が出る…するとキーボードが欲しくなる病再発

職場が節電要請からPCがデスクトップからラップトップに変更。臨時で使うには問題ないラップトップ。色々問題がありまして…1.設置位置が低いので、背中が丸まり首が落ち、この2週間腰痛が悪化。というか、腰痛再びとなった。2.ディスプレイは発色が悪く…

冷やしシャンプー始めました

行きつけの美容室での!!!!という体験から、ちょっと購入してみました。サンコール ミントベル マリンブルーシャンプー700ml出版社/メーカー: サンコールメディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る一回目は…

SHAMAL Ultra意外といい

■SHAMAL Ultra ホイール遍歴そんなにあるわけでもないけど、SHAMAL UltraとFusion 3の組み合わせはなかなかいい。めちゃくちゃ軽いとか、ぐわっちり硬く良く進むとかは無いんだけど、程々に剛性もあり、チューブレスのしなやかさとも相まってとても扱いやす…

宮ケ瀬へ

今日もいつも通り?昭和橋からのアプローチ。今回は土山を回る気がしなかったので、内陸工業団地を突っ切って一本松も突っ切って中津川へ降り、中津川西岸を北上。短いけど8%の上りがなかなか楽しい。そこから県道54号へ出て、田代から半原市街地を抜け半原…

土山から宮ケ瀬へ

最近は、自宅から向原、県道48号を南下し昭和橋を回ってからコースを決めることが多い。走り出して直ぐにアップダウンが多いと、心拍があがったきりになったり、踏み癖が抜けなかったりするので軽くまわすからスタート。暑い。もう帰りたい。うそうそ。風を…

軽く流して暑さ慣らし

昨日のことを書いておく。節電シフトが開始されて土曜は仕事、月曜休み。なのだけど、寝坊してスタートが9時。外は…暑い。更に今年はほとんど外を走っていないため暑さにも負荷にも耐えられない。更に体重増加という三重苦。なるだけ車が少なく、上りの少な…