2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Gary Moore

亡くなられた…というニュースをみて驚いたのはかなり前のような気がするが、それほど前の話でもなくて逆に驚いている。先日書店にてGuitar MagazineをみるとGary Moore特集でそんな前ではなかったことを再認識した。彼は北アイルランドに生まれたのもあって…

思うこと

福島第一原子力発電所の過酷事故は依然として続いています。収束には短くても半年、長くなれば一年は超える可能性が高い状況です。その上で思うことをいくつか書いてみます。【直ちに健康被害はない】 政府報道発表の資料が、『明らかにミスリーディング』を…

実験室?

3/11に発生した福島第一原子力発電所の事故からこちら、「官邸発表」や「報道発表」と「在野の有識者の発言」の間に大きな認識のズレというか大きな溝があるように感じてきた。また、以下のものに関して違和感をずっと感じてきた。 1号機の爆発から、正式な…

LYNX 3Dに入っているアプリケーション

ShareMyAppsで一覧をshareしてみた。2.2のApp2SD使えないともうだめ。ウェザーニュースタッチはでかすぎてアンインストール…で、Angry Birdは入っている(笑) 2chMate: http://market.android.com/details?id=jp.co.airfront.android.a2chMate Adobe Reader: …

復帰第一弾にて沈没…

Twitterでふと呟いた。midroadyさんから、shirochariさんから返信あり、小倉橋手前のファミマに9時となった(笑)集まられたのは、shirochariさん、midroadyさん、iさん、私。もう全然走れる気がしないと思いつつ…飯山経由土山、宮ヶ瀬となった。因みに、集合…