2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冗談かと思いました。

今日はM.R.に参加。先週は寝不足だったため、軽めの脚慣らしのつもりだったが…本日のコースが発表される。高田橋からアプローチして半原越え。土山峠から鳥屋、道志道、青山、三ヶ木、阿津で大垂水。よくこんな冗談を聞くので安心していたら本当だった(笑)鹿…

宅配カレー

嫁の人は腰痛でダウン。私は所用もあり、宅配カレー。CoCo壱番屋ではなく、恵みさん。なかなかにお値段は張りますが、自宅でお手軽にちゃんとしたカレーが食べられるのは魅力。お昼が軽かったからか?『まっしぐら』に食べまくる。途中で、過度の空腹時に感…

流行って

最近電車での通勤でよく見掛けるようになったもの、何だと思います?なんとメッセンジャーバッグ!それも背中の高い位置固定。先程は銀座駅での乗り換えで発見。あれって電車では迷惑になるんです。同様にデイパックもなんですが、人様の迷惑にならないよう…

食欲魔神改め、ちょっと食べ過ぎ

最近、昼食があまり食べられなくなってきた。お気に入りは、ゴーヤチャンプルー定食。五穀米?+ゴーヤチャンプルー+沖縄そば小のセット。以前はこれだと量が足りずだったが、これだけでおなかパンパン。肉を食べたいという気もあまり起こらず。敢えてたべ…

祝!東京-糸魚川 300km完走!!

われらがヤギ大将、見事に東京-糸魚川を完走されました。300kmという距離はちょっと想像するにも難しい距離。120〜160kmならおおよその想像はできるものの、これの2倍となると『無理』とか『脚終了』としか想像できません。ふと最近のM.R.でのヤギ大将の安定…

筋肉痛特盛

流石に今日は筋肉痛。先日のお遊びは調子に乗り過ぎた…多分に『ちょっと怖い』という力みもあったと思う。上腕、胸から首にかけて、背中、腰、大腿。体幹とそこに繋がる所すべて痛い。正に筋トレ…でした(笑) 5割以上は力みで(爆)

雨です…

起床。ラッキー!雨降ってない!さて、出かける準備の前に天気予報を確認してだな…と思っているうちに雨が降りだす。天気予報は降水確率70%。こりゃだめだ…

じっくり遊んでみる

午前中は獣医さんへ。お昼はfunny faceでタコライス。帰宅後雨の合間にmtbで遊んでみる。今日は昼間なので、近所のお子様の視線がある。視線がある時はスタンディングのみ。視線がなくなったらあれこれやってみる。スタンディング。ハンドルは右に切って。足…

ゆっくり?

昨日の…というか今日の就寝時間は26時過ぎ。朝は寝坊し、集合場所へ着いたら8時5分位に。遅刻しました…もうこの時点でロング無しに。明日の天気が怪しいからか、今日も盛況。おや?珍しい方が。ランスjdさん、ishi3さん。更に本店からのゲストhさんも。今日…

メンテナンス

mtbとロードをメンテナンス。 mtbは洗車後に残っていた泥汚れを取り、チェーンのオイルを差し直し。後は様子見と称し、遊んでみる。一回ペダルを踏み外し、右脛ざっくり。出血大サービス…ロードも汚れとりからはじめ、変速機への注油、調整。気が付くと先程…

ガラの悪い方々

最近というか、不景気の追い風が強くなってからというもの、よりいっそう終電間際の電車内の治安は悪化? 先程電車の中で、酔っぱらいvs学生?の戦いあり。やたら騒がしい酔っぱらい自身がいうには、うるさいから注意したとかなんとか。一番うるさくて堪らな…

欲求不満!!!

気が付くと、何だかんだと半年近くまともに?自転車乗れてないじゃん!!!嫁の人から、『充電期間中なんだから』とたしなめられるものの、もう『過充電』じゃないのか?なんて思ってしまう始末。最近妙に達成感が得られないと思っていたら…妙に物欲・食欲に…

疲れが抜けにくい

昨年末から3月にかけての一件が終了し、後片付けも一段落。気が抜けまくったのか、何もやる気が起きない。最近疲れが抜けなくなって来ている。疲れもたまっていたらしく、一昨日に無理して用事を片付けに行ったまではよかったが、先日ダウンしてしまった。今…

今日のランチ

天気は安定せずなので、自転車にも乗らず、ラッテにも行かず寝坊をしてだらだら。でもお腹は空くのです。先週、以前から気になっていた『インドの恵み』のチラシが入っていた。で、よくよく見ると宅配あり。ん、ちょっと高いけど頼んでみることに。配達は以…

美ヶ原→無し

色々と理由をつけて参戦を止めようとしている自分に気が付いて、本当にやめることにしました。まぁ、実際いろいろと出費もあり自粛ではありますが、昨年なら一も二もなく衝動参加だったでしょう。midroadyさん、車は心配なく!とまで言って頂いたのに済みま…

週末は

今週は仕事が忙しくもあり、毎日が追われるようなありさま。足の捻挫は、痛みは2日位で収まりひと安心。まだ足首を捻ったりすることはできないため、自転車は自粛中。先日よりテーピングは止め、復帰を目指す。土曜は用足しに出かけるだろうし、日曜はM.R.な…

ふしあな

mtbの自分的な激下りで何故前輪が滑るのか?激下りではよく前輪が滑り、あわわ…制御不能…となることが多数あった。某氏の動画を拝見していて、ん?と思うことが幾つか。その1。ビビリすぎて思いっきり後ろ荷重になりすぎて、前輪の荷重がなくなりすぎている…

怪我の巧妙?

先日はお騒がせし、ご心配かけました。酷い腫れは今朝までになんとか引き、今現在は内反しないようテープで固定している限り、痛みを伴わず歩けるレベルになりました。 初動は遅れましたが、諦めずにしっかりやるべきとの教訓を得ました。また、テーピングの…

乗鞍落選

今年は残念なことに落選。 一つ目指すものが消失しました…表富士が中止だったのもあり、ヒルクライムはF山T.T.のみ。後の予定は富士チャレンジ200だが、多分これも抽選…今年は地道に基礎的なペダリングのスキルアップに励み、来年は悔しさ倍増リベンジにかけ…

帰還までちょっと必死なmt.og

春期最後ということもあり、今日は盛況だろう…と思いつつ出発。補給用の水を途中のコンビニで購入しているとshirochariさん、U子さんも立ち寄り。そこから集合場所までご一緒に。誰が来てるかなぁ?ん、izwさんも。zackyさんも初入山と。いつもの某Kさん、先…

捻挫の応急処置

参考書を確認しつつ、動けるように手元にあった伸縮するテープをパンパンに張りテーピング。そしてテープ他の買い出しに。スポーツ障害とテーピング、増田雄一監修、新星出版社、isbn:4405081662 そういえば右足首は酷い捻挫グセがあったんだっけ。確か高校…

新兵器導入

ステンレス・クリーン 白くまくん!リビングのエアコンが制御不能に陥ってからかなり久しいが、本格的な暑い時期を迎える前に交換。我が家式白物家電の買い方は、現行継続となっているモデルと先代の違いがあまり無い型落ち品を購入するって言うパターンが多…

FOX RACING SHOX Owners Manual

FOX RACING SHOX Owners Manualメガネメガネじゃないが、よく読みたくなるんだけどすぐに見つからない、出てこないことも多々ある。でハイパーリンクしとく。

ゆっくり宮ヶ瀬

今日のゆっくりロードの日。オーバーホールが終わってからあまり乗っていないMadoneにて出撃。ゆっくりだし、軽く走る位だからいいやと。とはいえ、高田橋から半原日向でR412へ出て、愛川公園の方へ入っていく交差点から北岸道路へと。そして帰りは南山回っ…

さて土日は?

明日、明後日は休み。明後日はmtb春の部終了とのことで山へ。 明日はモビスパ君の車検見積り他。午前中はゆっくりロードか? 【追記】 MaxValuへの買い物ついでにmtbにて遊びながら行く。ちょっとめくれてみる●~* 一回だけいい感じに入ったけどあとは小さい…

エグザーションデータ

CS400のデータをまとめなおし。それと最近の放置しっぱなしのデータをまとめてみた。 ん〜弱くなってる!以前は山中湖まで2:30かからなかったのに、この間は3:16もかかってる。渋滞があったとか、心拍領域が低めとはいえちょっとがっくり。週間乗車時間も以…

サドル死亡につき

雨が降っているのでやることがない…ローラー台っていうてもあるのだけど、そういう気になれず。先日のmt.ogにて遂に長年愛用していたサドル、Avocet O2さんがお亡くなり。表皮がめくれてきてたので、今度の日曜に備えて交換。表皮は遊んでてこけて破れ、使い…

急遽mt.ogへ

先日の夜、shirochariさんのところで混んでそうだしmtbか?ということからmtbに。まったり戦車道から鎌倉古道辺りとか、相模川沿いまったりとかを想定していましたが、mt.og半分コース!とのことに。プロテクター持ってけば良かった。ご一緒したのはshirocha…

お遊び【追記&修正】

洗濯機が半死。水が抜けるのを待ちつつ、mtb遊びに興じる。基礎を全部やり直しつつ、少しだけ前進。スタンディングを左右足入れ換えて、小さいジャックナイフ、小さいマニュアル、フロントアップとそこから小さいホップ。ウィーリー(座り、立ち)。なかなか進…

洗濯機

排水周りも掃除して試験運転中。洗濯機は買い換えペンディングできそう! でも寿命は…