2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に回す、春だから回る?

飯を食おうかどうしようか悩みつつ、メンテとローラー台となった。久しぶりなので、今日も特に何も考えず、軽めのギヤで30分間ケイデンス105〜120の間で回し、10分間52x17でケイデンス90で回し、後はダラダラと。今日はポジションをいじってみる。Madoneはそ…

お仕事終了〜

お仕事終了。AQUAさん奪還、AQUAさん清掃完了。つーかーれーたー。なにやらお預かりの間、精神的なストレスから下痢った模様。それを踏んじゃったらしく…で、シャンプー付き。勢いに乗ってお家のお掃除も。さーて、明日に備えて自転車メンテもやっとかんとな…

散々な年度末…

今日は嫁の人の誕生日。おめでとう!無事一年を過ごせたね。それに、いろいろありがとう。 別に、新しい××が欲しいとか、よいしょじゃありませんよ。それにしても、この間私が倒れたり、今日の仕事の突然の予定変更、明日の仕事に絡んでAQUAさんの急なお預け…

シマノもてぎが近づく…

いよいよ参加者一覧も発表され、気持ちは盛り上がりつつ。オープンⅢは、ラスムッセンさん、mtyさん、n-tuさん、八王子の方が一緒。 問題は運動頻度の低下と体調と仕事だな。障害が山盛りだ(涙) ちぎられても、うりきれてもいい。参加したいなぁ…走りたいなぁ…

疲れが抜けない

ここのところ、疲れが抜けない。かえって運動の頻度が下がりっぱなしだから?ちょっと薬物にも頼ってみるか?

ばたり…失神その3というか3回目【一部修正追記】

っと、倒れました。ちょっと自分でもビビリつつ…覚えている限りだと、若干量のアルコール(弱いカクテル系200ml程度)を摂取しておりましたが、0:30頃トイレに行き、ええと…出すもの出して(勿論しまってます)…その後ばたりと倒れこみました。 この時かなりの音…

T.T.T.で何を使うか?

正直、自分が昨年よりどれだけ強くなれたかの確認の為に、AllezにWH-R550で参加ってのもありだと考えてます。 なんて事を忘れ、どういう機材を突っ込むか?ってそのままならMadone、KSYRIUM SL、12-23Tっていう辺りになるんでしょうけど…と思っていて…そうそ…

T.T.T.に向けて

って、今日は何もしてません…ただ、ヒルクライムを考えて気持ちだけ、ねっ。

脚が重いので回す

先日のロングライド、仕事の疲れ、先日の所用で脚がくたびれ果ててました…ということで、トレーニング!的にではなく、マッタリとローラーを回す。心拍縛りを入れ、たんたんと回す。ケイデンス100〜105を中心に。というか、105以上が今ひとつスムーズに回ら…

折角の日曜日が…雨…

雨が降る。なんとなく、気分も重くなり、家から出るのも億劫になる。そう、ストレス解消にもなるM.R.は中止…でも都ロードは雨の中だったそうで…

うちら陽気なマゾですかー?

先日のロングライドについてを職場でお話をしたところ… wixさん、それなんかおかしい!と笑いながらの反応が返ってきました。う〜ん、2年前の私だったら同じ反応をしてるかも知れないな…心拍数から考えたって、おかしいといえばそうかも。高め推移では、170…

マドン4日目@熱海行きロングライド

カーボンフレームはロングライドに適している…と思う。必要な部分では反応の良さや硬さを出し、それ以外は体にダメージを与えにくい。そんな作り方をしているものが多い気がする?今回のロングでは、ロード特有の前傾姿勢や、慣れ以外の部分を鑑みると、私の…

Tour To 熱海

自転車で熱海行き。そういうと『ゑっ?』という突っ込みを頂くことが多かった。自分の感覚でも熱海って遠いよな?と思う所がありましたけど、行って帰ってくるとそんなに遠くないんだな…と距離感が狂う。走行距離約160km。この数値だけを見るとかなりあるよ…

只今帰りました〜

無事何のトラブルも無く、熱海まで行って、飯食ってYOU CAN大磯店を冷やかし、油を売って帰ってきました。あたた、うつ伏せになりPCでブログをかいていると脚が攣った(笑) まずは右。それから左。でもそれ程筋肉痛は残ってないんだけどね。

Tour To 熱海

明日は、春のロングライドの日。どれ位ロングかというと160kmってところらしい。家からの距離だと、170km位か? ちびMadoneと白黒Allezのざっくりとメンテナンスをして、チェーンにはメンテルーブを使う。やっぱり、ドライ系のルブだと80〜90kmを超えた辺り…

やっと準備完了…

仕事で帰りが遅くなり、それから準備に取り掛かる…

もてぎピンチ?

4月7日に急遽仕事が入りました。夕方に…勘弁してよ〜。4月8日はオンコール対応となりそうな気配も…4月8日はシマノもてぎなのに。真面目な話し、宿を取っておかなくってほんとに良かった。最悪、DNSということもありえそうでちょっとヒヤヒヤしている。ま、仕…

乗り方を変えると心拍は下がる

今日は、昨日、一昨日があるので回す事だけを考えて。心拍も上げすぎず、HR MAXの70%前後を主体にする。 ウォーミングアップ: しっかりと10分 39x19T、ケイデンス105〜115、HR MAXの70〜75%で35分 ケイデンスを110〜徐々に上げMAX 130までを5分 クールダウン…

はてな調子悪し…

うげげ〜。ブログ書こうかと思ったらはてなの調子が悪い。DiaryをFireFoxから書こうとしてたらダメ。IE7からだとオッケー。んんん?ま、取り合えずかいときましょうか。

Selle San Marco ASPIDE FX

今もっとも私のお尻にフィットする…サドルです。 元々は、SPECIALIZED Avator GEL 133を使っていたのですが、これがSELLE ItaliaのSLRに変わり暫く安定。変更した理由はヘタリと、サドルが柔らかすぎることから。しっかりとお尻を固定できないという問題が……

マドン3日目@上野原周り

軽さからか、上りは軽快。そこそこ軽量なホィールも使っているし、フレームの特性もあるのだろうけど。 今日の大垂水でも傾斜率が-2%位になった感触があった。二度ともなので、間違いは無いだろう。間違いなくMadoneでの上りは軽快で気持ちいいです。荒れた…

上野原行きで考えた。苦手な上りを克服するには?

昨日からいろいろと考え込んでいた。平坦では速い人になんとかついていける様になってきた。千切れることも多いが。さて、上りはどうなんだろう?昨年は散々だった。T.T.T.での大失態、乗鞍は腰痛と戦いながらサイクリング、富士山は目標達成できず。さて、…

たんたんとこなす…のはむつかしいことだ!

今日は予告通り、藤野をまわる。但し、上野原からね。

POLAR CS600 with Power Cycling Computers

海外で正式発表になった、CS600/400をhttp://www.polar.fi/で覗いて見た。これはなかなか日本に入ってこないと思う。 トランスミッタに2.4GHz帯を使う、W.I.N.D.というものに変わるらしい。電波法等の関係からも扱いが難しいだろう。ただ、Bluetoothじゃない…

宮ヶ瀬へ

今日は、MTB現地集合なのだが、帰った後の片付け等を考えてロードで出ることにした。Allezで。M.R.よりちょっと遅いスタートになったがいつものコースで+αをして宮ヶ瀬周辺へ。スタート時に軽く雪がぱらついていたが気にしない(笑) 取り敢えず、ケイデンス…

2時間程走る【ちょっと追記】

今日は用事があるので、午前中限定で2時間程走った。

原子力発電関連

昨今世間をちょっとだけお騒がせしている、原子力発電所関連のお話。 なんと今回は緊急停止がきかん!とか。おいおい、それは危ないなんてもんじゃないぞ。ま、制御棒を人手で押し込んだから、なんとかなりましたと… 私個人の好き嫌いのレベルの話だと、原発…

暴走は止められない…臨界突破?

今回は自転車ネタではありません。

仕事?何のこと?ってことで回します

ローラー回している所で仕事の連絡ってのもアレなので、先手を打つ。そしてマッタリローラーを回す。 ウォーミングアップ: 徐々にケイデンスを上げ5分 インターバル1: 39x19でケイデンス105〜115を20分、115〜120を5分 レスト1: 39x21でケイデンスは変えず5…

仕事が追いかけてくる…

いや〜んな感じ。地元の駅に着いたところで、仕事絡みの連絡が携帯に… ディスク故障の対応をしていてはまったらしい。所謂、OSが入っている部分はソフトウェアRAIDでミラーリングをしている。これを引っこ抜く為に、論理ボリュームの削除、定義情報の削除を…