2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まったり

受付、その他を済ませまったりと。夕食は宿で、ドイツワインをいただきながら、創作イタリアンを。腹減ってたので撮影なし(笑)宿は犬連れ可でなく、犬連れ想定なので、広くゆったりできる!その分お値段は高め。あ〜、まったりと規則正しい生活っていいよな……

富士H.C.準備

大した事はしてないけど、ウェア類、自転車の簡易メンテ他を完了したら夜中は超えた。ま、帰宅が遅かったのもあるが…まだ準備が完了してない。結構荷物あるよなぁ…いよいよ明後日です。あんまり乗れてないので不安だらけだけど、何はともあれ楽しんできます。

番外 もどかしい…

3、4、5月と進むにつれて乗車率、時間とも低下。6月は梅雨もあり更に低下しそうだ。よって、調子の良いとき、悪いときの落差が激しい。3本ローラーでいつも決まった範囲のギヤをつかうので顕著にわかる。全く、歯痒いというかもどかしいというか…今週末は富…

3本ローラー 1h

今日は先日の長時間稼動(18時間+α)の疲れもあってか心拍高目。OwnZoneは61〜76%。遂にトランスミッタのベルトが死亡。S210のものは終わったので、CS400に付属していたものを使い始める。トランスミッタもセットで。箱から出して、軽く汗ばんでいるだけできっ…

埼玉プチドライブ

月例の父の通院日。午前、午後の両方なので、合間にプチドライブ。安行の道の駅へ。ななんと、植木やら植物がいっぱい。ついでに草加煎餅と川口の銘菓を仕入れる。川口市生まれの私ですが、ここはどこ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/な程変わっていた。自転車で走り…

夏時間。エンジニアの観点から。

夏時間、Summer TimeもしくはDaylight Saving Timeの導入について今秋の臨時国会までに提出し、早ければ来年夏からの導入をめざすらしい。カーボンオフセット等も考慮されているようだけど、本当に意味・効果があるのかは疑問とする資料も山ほどあるし、勤務…

ひぃぃぃっ

先日のコースは心霊スポットだった模様(涙)いゃぁぁぁぁあっ(悲) 嫁の人から、『そんなに人気のないところは…』という突っ込みを元に調べるんじゃなかった(涙)まぁ、自前の霊感アンテナは反応しなかったんで無かったことに…いつぞや、某所にて『異様な寒気』…

爆睡後インターバル 3本ローラー台 1h+α

疲れと風邪気味で今日はことごとく予定を潰して、寝る。ひたすら寝る。先日の雨も少々来たかもしれない。午後から天気が回復傾向にあったけど、諦めて寝る。気が付いたら夕方。夕食後、流石にこれは不味いということで、ローラー台。日曜は軽くでもいいから…

買出し2

本を買ったついでに、隣の楽器店で1時間程物色。今日は4枚までと決めて。一枚目。神とも言われていたMichael Schenkerの引っさげる、MSG-SHENKER-BARDENの作品。白黒塗りわけおFlying-Vが有名。まだ出たばっかりの新譜。Gary Barden(Vo)、Don Airy(Kbd)とか…

買出し1

出かけたついでにmeweの書店にて。コミックばっかり…続き物。何故かWings。嫁の人の影響か? 西洋骨董洋菓子店のWikipediaの情報 西洋骨董洋菓子店 (1) (ウィングス・コミックス文庫)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2008/05/27メディア: …

プチ里山ライド

今日の予報は雨。午前中は再びAQUAさんの通院があった為、funny faceでお昼ご飯とAQUAさんのご飯の足し=馬肉4kg等の調達を済ませてから。ユニクロのドライ系Tシャツに、インナーパンツ+MTB用のパンツで出発。もちろんヘルメットありで。もうずぶ濡れ覚悟で…

流し30min+インターバル少々

最近肩がこる。代謝が落ちてるとか運動不足の兆候かも?体重も増えてウエストが+(涙)時間がないのでまた今日も3本ローラー。OwnZoneは65〜75%。主に68HRMax%かつ、ケイデンスは88rpmとなった。ケイデンス85〜90rpmまでが効率が良かった模様。92rpmだと心拍…

流し 3本ローラー 1h

昨日、今日と帰りが遅くなる。体調は悪くない。ただ、脚の動きが硬い。今日は完全な流し。HRMaxの65〜70%以下、ケイデンスは85〜90rpmとこの二点だけ気をつけて回す。時間が無いので以上!

走れなかったツケ

G.W.の後は暫くまともに乗れてなかった上に、ローラーもなし。そのせいもあり、体の動きが重く、キレがない。おまけに心拍も10bpm位高目。暫く体調も悪く、駄目かな?とも思ったけど、なんとか戻ってきている模様。そんな状態での今日の目標は、大垂水で170…

コンクリート舗装は+2%な感じ

今日は約3週間ぶりにM.R.に参加。その前は八ヶ岳なんかもあったので、今年度はあまりM.R.には参加してなかったのもあり随分久しぶりな感があった。集合場所には、shirochariさん、midroadyさん、k-madoneさん、ラスムッセンさん、mtyさん、mrymさん、ishi3さ…

雨…っておい!

今日も休養日。給料日ならいいのに(笑)夕方軽く流しに行こうかと思ったら、居眠りしてるわ、雨は降ってくるわでダレてました。体調も戻ってきたし、明日は!と思っていたら外は雨。何かの嫌がらせか?久々のM.R.参加は楽しみ。負荷はあんまりかけられない気…

ぐるぐるというよりギュイーンと回る

やっと明日から休日だ…と、進まなかった仕事を進め、あと少しで終わるので帰ろうか…と思った矢先に、捕まりました(涙) 障害発生!!一気に戦闘モード突入!頭の中では、過去の障害・事例を探す、手はPCを操りつつ資料を探す、上司を納得させる説明を考えつつ…

できないときはしょうがない。できる時にはしっかりやる。

どうも最近は気温の大きな変化に体がついていかない。まずG.W.の和田+大垂水往復で若干膝の調子が悪くなったかと思ったら、気温の低下で先日まで違和感が残ってました。今日は今日で、気温の上昇なのか仕事なのか、疲れが抜けきれずに体が動かない。その割…

しまった!

今日の朝は起きられず。5:30に目を覚ましたのに… それはそれで、仕事をしていたら職場を出たのは21時過ぎ。なんやかんやでもう5/15。ローラー回すどころじゃなかった。それにしても今日の仕事は手伝いの筈だったのが、何故か私がメインになっていたような気…

さぼって晩酌

AQUAさんのお腹の調子が先週末からよろしくない。フードの吐き戻し、腸粘膜が排泄と共に出たりと。絶食をさせたり様子見をしていたのだけど、先日は血便。今朝は血便、血尿。ここ最近で温度がガクッと下がったのが影響して腸がやられている? 今日は嫁の人が…

西洋骨董洋菓子店

きのう何食べた?と大奥に続いて西洋骨董洋菓子店。先日嫁の人がwixホイホイといいつつ買ってきたらしい。西洋骨董洋菓子店 (1) (ウィングス・コミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2000/06/25メディア: コミック購入: 3人 クリック…

冬に戻ったのでポトフ

えらく寒い。最高気温が13℃前後って、3月の陽気です。っていうことで、熱々のポトフが美味しい。野菜たっぷり、肉は先日作り始めたパンチェッタの一部をくすねて。 マイユのマスタードで食べればポトフ。練りからしで食べれば洋風おでん。う〜ん(笑) それに…

流して上って+3本ローラー 0.5h

流石に体を動かしたくなり、15:00から走り始める。AllezにもCS400のセンサー類を付けて、データ取りが出来るようにした。その試走で軽く流すだけのつもりだったのだが、どこをどうしたのか?城山湖の上りを3本。だんだん坂バカ化していってる気がする…それほ…

ひたすら寝た土日

朝は6:30に起きたのだけど…雨音がする。外を見てみると駄目そう。更に7:00にも確認。駄目。ってことでふて腐れて?というより、疲れているのか、気温が下がって体が非活性モードに入っているのかやたら眠い。 ということで、惰眠を貪る…

3本ローラー 1h

軽く心拍を上げて回す。どうも脚の動きが固いので、ノーハンドで回すと15時移行も踏み込んでいて、そこで自転車がふらつく。そのまま暫く続けたら少し直った。ここ最近、自転車に乗る頻度が低下しているのが顕著に現れたようだ。次は、ノーハンド・ワンレッ…

疲れが出た

大寝坊こいた。体が動かない。頭がグラグラする。そういう意味では、雨で半強制的に休みなったのはありがたいかも。って事で、まっとうに動けるようになるまで寝ますzzz

ゆるせん!

何がって、今週末の天気。降られる事を覚悟で行くしかないか。いやそもそも降ってるか?走りて〜っ!許せないのは…雨=駄目な自分が?、天気が?

親バカ衝動買い

欲しい!と思ったときが買い時!これ衝動買いの基本。我慢するのは体に悪い…って毒され過ぎか!?今回は…って、5/6に。何がって、前々から気になっていた『マホガニーのお犬様用ベッド』を。ギターじゃないですよ(笑) メイプルトップのレスポール…以下自粛。…

整体 膝の痛み対策

駆け込み寺?として使わせていただいている、スマイル整体院さんへ。行った早々に、本格的に練習始めた?と突っ込みが。最近はご無沙汰してます(..)(__) 定期的にバランスの悪いところをまた診てもらわないと…施術は、膝と膝に連動する部位を中心に。今回ば…

大垂水リピート

時間的にも脚的にも和田は裏も無理!ということでリピート。■大垂水2.5往復 14:00位に家を出る。スタート直後は前回同様脚が回らない。前回の和田筋トレがまだ効いてたりする。今日という今日は時間が許す限り往復。脚の状態がよろしくないので、タイムを削…