2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

M上先生:通院5回目

落ち着かない状況で逗子へ。便りが無いのは良い知らせであって欲しい…と思いつつ。相変わらず胸椎周辺の痛みが出るのを見てもらう。また、硬口蓋の腫れが再び良くなっていることも伝える。先生曰く、僕ができるのは生き物が持っている本来の力…今回でいうと…

PINK不調

本来は、闘病している姉妹犬の飼い主さんのところへお伺いする予定が、PINKちゃんの不調によりすべての予定がキャンセル。症状は頻尿と血尿と嘔吐。シャワーを浴びて動き出そうとしたところ、玄関先で嫁の人の声。PINKが戻した!と。前日にお預かりで検査の…

M上先生:通院4回目

先週は「建国記念日」ということをすっかり忘れ、逗子まで行ってしまい…祭日だと気が付き愕然とする。今週は体調を考えても絶対通院が必要。とのことだったが、疲れが溜まり過ぎて動き出しが遅れ、家を出たのが15時近くになってしまった。内容からすると、喘…

K先生:アレルギー・呼吸器

昨年度の年間の医療費(保険適用)の自己負担が約10万円。その他、腰痛関連他をあわせると15万円は行ってることだろう。APS-C DSLRのボディが買えるわ!ちーん。M先生の所に行ってること、硬口蓋の腫れの改善他は伝えた。また、この一年間は酷い発作が出ていな…

硬口蓋の腫れ、更にひく

昨日の通院後更に硬口蓋の腫れがひいていく。酷くなりはしても決して良くならなかったのに…少し熱をもって腫れている感じが…ない。 西洋医学で「ワカラン」、「実生活上問題なければオーケー」とブン投げられていたから通院を始めたのもあるけど、驚いた。 …

輪行袋

人の通院、犬の通院で土日がつぶれる。このまま自転車に乗る時間もなくなりフェードアウトかなぁ…って、それはまずいだろ、この際だし輪行にチャレンジしてみましょうと輪行袋を購入。自走で行きゃいいじゃん?って考えもあったけど、体調次第だしできること…

M上先生:通院3回目

なんだろう。硬口蓋の腫れは、気管支が落ち着いたのと連動し、腫れが引いていっている模様。 胸椎の件はヘルニアとは少し異なり、日常の生活で姿勢が崩れたのが理由ではないか?と。痛いところピンポイントで指摘され笑った。そういえば、逗子の久木周辺を歩…

硬口蓋の腫れ

昨年の4〜5月頃から腫れがひかなかった、硬口蓋の腫れが引きつつあることに気が付いた。いつも御世話になっている病院のK先生からは、常在菌にやられているっぽく、免疫機能が下がり気味なのもあるかもしれないと言われていた。喘息、アレルギーの薬はここ一…