2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大垂水越えて、相模湖から道志道抜け

今日は、乗鞍があるからか参加者が少ない。天気も微妙で、朝6:00位まで路面が濡れていたが、日が差して乾いたという状況。今日は全員合わせても2桁いきませんでした。で、今日はAllez。このまま9/13まで。先発、山鹿師匠グループは、白CAADさん、えちごやさ…

備えあれば憂いなし

某ブログを見ていて思い出した。今日のM.R.スタート前の会話から。私:m尾君、準備いいね〜。レインウェア? m尾君:エアロです(笑) 私:ん?(足元を見る…シューズカバーもか!)確かにエアロだ(笑) あ、いつものキャップも雨対策になるじゃない!準備万端! …

やっぱり坩堝。YMOからThe Cult

最近、自転車にはあまり乗れておれず物欲が…音楽方面に。音楽の始まりはYMO。YMOは全部聞いた!という現在40台おやぢ。約30年前に、シンセサイザーに興味を持ち、音楽とコンピュータという組み合わせの可能性に興味を持ったのがそもそものはじまり。そしてこ…

コケない、ビビリ入らない為に

【マウンテンバイク DVD】 FLUIDRIDE : LIKE A PRO(フリュードライド:ライク・ア・プロ) 日本語字幕付 [DVD]出版社/メーカー: ビジュアライズイメージ株式会社発売日: 2008/06/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見るmtb…

がっかりかも

やはりというか、cannondaleの2010のラインナップからChaseは落ちてしまった模様。 山鹿師匠にも確認を頼んであったのですが、あちこちでこの話をみかけた、残念。アーロン・チェイスの動向も気になりますね。

マニフェストってなによ?

民主党のマニフェストがポストに投函されていたので読んでみた。よく分かったのは、お金がいっぱいいるってこと。ただ、財源は何だろう?無駄を無くしてどれくらいになるんだろう?増税は間違いないのはわかった。必要なところにお金を使うぞというのもわか…

いまやろうとおもったのにな〜

西田敏行で繋がる方は挙手!(笑)今日は久しぶりに筋トレ兼バランストレ=mtb遊びに興じる…つもりが雨。地元についたら雨。そろそろ50cmの段差越えをやりたいな〜ってどこにちょうど良いものがあるか?考えてました。で、すっかりタイトル通り。やる気なくな…

山岳?に散る(笑)

今日は山岳通常M.R.とアナウンスあり。美女谷?いや、最近行ってないし、下りは少々×…以前途中でパンクした…との事もあり、アゲアゲも?となり、山岳という程のコースからは少々外れた。小倉橋→串川橋→南山→宮ヶ瀬→土山→半原越となった。mtyさんは王滝調整?…

ゆっくり宮ヶ瀬

今日はゆっくりロード。どのコースからアプローチしてもいいからふれあいの館とのご指定。そういえば、富士店にあった例のアレが…先発隊…ヤギ大将、名前は失念してしまったがいつもの方、えちごやさん、私…で出発。津久井街道から旧小倉橋〜串川橋、関経由で…

試乗 COLNAGO C50

コンポーネント、ホイールはCampagnolo。フレームサイズは520。ステムは100mm。ポジションは私でもオッケー。というか、rg師匠からはきっちり乗れてたとの指摘。平坦から緩いアップダウンは確かに気が付くと速度が上がってる。このまま宮ヶ瀬一周してみたい…

私見 Campagnolo vs Shimano

私は学生の頃の通学用からしてShimanoユーザ。別に贔屓はなく、パーツの入手し易さ、コスト、シフトの速さ、正確さを期待している。ロードのコンポーネントは105(9s最後の)→Ultegra(66系10s)→DURA-ACE(78系)と使ってきた。79系は電動を試乗にてちょっと使っ…

今日は

早朝から動いていると、5:00〜6:30位まではえらく涼しい。7:30位からむしむしと暑くなってくる。やっぱりサマータイム(Daylight Saving Time)導入ってのもありかも知れん。 それから、今日休みをとってしまったので、富士見なしは確定。なんか今年はいろいろ…

やさいなのに肉食系

来年モデルから、FOX 831 FIT RLCというフォークがラインナップに加わる。そう、FOXになかった4X、DJで使えるフォーク。Vanillaがあるじゃん!というのもありそうだけど、831はエアです。 完全に肉食系ライディングの世界なのに、日本的に数字を読んでみれば…

足挫いたらしい…

軽く左足首が痛む。捻挫ぐせは両方あるが酷いのは右足だから、何かの拍子にやってしまったか。あ゛、昨日階段でAQUAさんに押されて挫いて、『と〜ちゃんぶち切れ、叱りまくり』だったんだっけ。今思い出したよorz明後日は自動車にて早朝より移動(自転車関係…

あらふぉ〜?

ふと、『なんとか飴』からアレを連想。ふと先程見てみるとやはりビンゴ!か?じ〜ぐ〜ざぁぐ〜、きぃど〜おった〜、とぉがぁい〜の〜…。あれ、都会の『か』が鼻にかかった『が』に聴こえた(笑)ん〜、懐かしい!あらふぉ〜からあらご〜までがスイートスポット…

腰痛の為、整体へ

あらふぉ〜のファンライダーには昨日の刺激は強すぎた模様。鼻血出た( ̄ ; ̄)ってとこか?後から腰にきた。また、走り方を変える…を筋肉の疲労からのチェックも込めて整体へ。自己評価。上半身は死亡部位多し。首に力が入りすぎ、腕はだるさが抜けない。下…

都民の森行き

夏休みはないけど、夏休み!という雰囲気を堪能してきました。相原JAのところに7:00集合。到着順で、midroadyさん、わたし、ヤギ大将、shirochariさん、U子さん、tsucchieさん。ん、m尾君が来ない。連絡先聞いておけばよかった…と思っていると到着。全員揃っ…

ペダリングぅ?

今日もいろいろ収穫がありました。もしかして、今までのペダリングって根本的に誤ってた所無いか?という疑念が。今日はずっとペダリングを意識して走っていたのもよかったのかもしれないが、自転車に乗っていて初めてハムストリングを明確に意識できた気が…

宮ヶ瀬までサイクリングぅ?

今日はワンダーグーに7:00集合。そしてサイクリング。集まられたのはshirochariさん、midroadyさん、LOOKMAさん、私。高田橋→半原日向→北岸道路→ふれあいの館→冷たいもの!ルート。高田橋越えたら早速スタート。早速一回目のバクバク。その後は少し抑えて。…

カレー

サグチキンとナンを大サイズで!インドやパキスタン他的カレーって食べてると元気が出てくる。かわって、日本のカレーハウス的なやつを食べると完全に胃腸が負け、元気が下方修正される。 そういえばここ暫くカレー作ってないなぁ…

あとは勢いか?

mtbでまったり走りたいと思いつつも、明後日に備え楽に走るならロードかな。ここ暫くmtbにも乗ってないし、かといってロードも同じようなもんだし。ん〜、悩ましい。

ヒルクライマー/高千穂 遙

やっと読破。通勤時間は寝てることが多いので…結論から先に言うと、ありがちな、出来る君のストーリー。上り始め、1年で栂池でそれなりの成績を残すという。これだけに着目すると非常に今一つなんだが、主人公を囲む人物の描写が物語を強く肉付けしている。…

週末&お約束?

土曜は流し、日曜には御馳走:都民の森。上りは苦手だけど、なんだか楽しい。 【最後の上りは?】 いつからだったか、ふれあいの館手前の上りはもがきが入るお約束に。よく覚えているのは、mr師匠が支店にいた頃のこと。この短距離ならもしかして…師匠を出し…

体調不良

昨日は、所用を片付けたまでは良かったが、長い稼働時間と室内、室外の寒暖差でやられる。あまりにも調子が悪く、午前休をとり、動かない体を引き摺って仕事へ。夕方から少し微熱が…明日は支店有志でイベントがありますが、夜の部も仕事が残りそうなので無理…

先日のダメージ他

【疲れ】 裏ヤビツに向かう途中、心拍数が上がるとかなり苦しい感じがし、ペースと心拍数を落としはしたものの、疲れが今日に持ち越し。 かなり落としたのだけどトータルではまだ落とし足りなかった?日焼けのダメージもあり、昨日は冷たいものを体が欲し続…

楽しく裏ヤビツ

東急8:30。shirochariさん、U子さん、私…飛び入りゲストはいらっしゃいませんでした。LOOKMAさんとはふれあいの館合流予定。ジックリと?ジワジワと?走り出す。AllezからMadoneに乗り換え、かなりの違和感を感じた。脚の前側を使ってしまう傾向が強く出た。…

飼い×××に噛まれる

ヤビツからの帰り、Madoneに親指を噛まれました。皮ヶ剥け、出血(涙)正確にはSTIに噛まれた。78 DURA-ACEのSTIは細身で、ブレーキワイヤーを中指と薬指で挟む様に握ることができる。プロツールの選手でも結構いらっしゃいます。今日はガタガタの路面を走行中…

撤収〜

今日のイベント、バッチリ( ̄▽ ̄)bです。スタッフの皆様、ご苦労様でした。さて、明日は東急8:30ってことで、帰宅後はMadoneのチェックしとかんと。コンパクトドライブじゃないが、暫く乗ってないからきっと違いは分からない筈!と自分を騙してみるテスト(笑)

明日の予定

8:30 東急 9:30 ふれあいの館そして裏ヤビツ。

鋼の錬金術師

嫁の人がはまったようで、コンビニで売ってるペーパーバックのを買ってきたら更にはまりこんだようです。勿論、自分もはまりで。そして、友人から借りて一気読み。そして寝不足。あれは錬金術でなく魔術だ(笑) でも、いろいろなフレーバーが入っていて楽しま…