2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

がっくし。なぜなんだー!!!Nikon D2Xのリリースに伴い、旧機種であるD2Hの焼き直しが図られたD2Hsのリリースが予定されている…じゃ、600万画素程度にはなってきているよね?と期待してスペック表を見ると…イメージャはLBCAST 410万画素そのままという。 …

感染にご用心

最近、風邪、インフルエンザが流行っています。お気を付け下さい。という話と似たり寄ったりなのですが、先日、嫁より相談をうけた。「Windowsでウィルス関連のソフトは何がいい?それも一般的なやつ。」うーん、Windowsを使っている限り、アンチウィルスソ…

仕事で徹夜明け、本屋にたちよったら珍しいものを発見。てっきり全集6で終わったかと思っていたので、得した気分。まだ、つんどくモードですが、楽しみです。ラヴクラフト全集7 (創元推理文庫)作者: H・P・ラヴクラフト,大瀧啓裕出版社/メーカー: 東京創元社…

おお、Hatena::Diaryのインタフェイスが変わった!!

変わるとは言われてましたが、Hatena::Diaryのインタフェイスがより一般向けに変更されてきています。前のインタフェイスはどっちかというと、Wikiを引き継いでいる傾向が強いもので、よくわからない人にとってはとっつきにくいものだったのかなと。 あぁ、…

今日はAQUAさんを連れて、食事→公園の端っこでひとはじけ。食事に寄ったFunnyFaceもご無沙汰でした。公園は三つ目山公園。なんか、犬の放置ウンチが結構あって、平均的?犬飼の常識の低さに閉口した。それくらいちゃんとやってくれよ… それにしてもAQUAさん…

Back to 1980

先日、実家にいったついでに父と気分転換のドライブへ。 K市は小学生の高学年になるまで住んでいた所。自分の記憶ではっきりしている部分は、ここから始まっている。あぁ、こういうときこそカメラでも持って…とも思ったんだけど、まぁカメラなしもいいかなと…

大使閣下の料理人(4) (講談社漫画文庫)作者: かわすみひろし,西村ミツル出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/10メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る 大使閣下の料理人(6) (講談社漫画文庫)作者: かわすみひろし,西村ミツル出…

最近はまっている暇がないのが悲しいところ。本日のお題はデジタルものはやっぱりいまいち、銀塩カメラって結構良かったんだなと。で、過去使ってきたカメラはこんなところ。 minoltaの名前不明なコンパクト(1970年代製) MINOLTA New X-700 正体不明のAPSコ…

疲れたのでだらだらと

先日は、実家行き→気分転換のドライブ→帰りは本日の早朝ということで疲れ果ててだらだらと過ごす。

画像処理関連の更新あり。 Adobe Photoshop Elements 3.0.1 update - Japanese なんでだか、日本の法人(www.adobe.co.jp)には置いてなくて、アメリカにはある。一体どういうこと? Nikon Capture Ver.4.2.0 JP 待望のNC 420がきました。D2X対応、D-Lightning…

冬休みを振り返る

冬休み、正月を振り返ってみる。今年は安定したよい年で…という展開にはならず、非常に厳しい方向へ展開している。なぜなんだー!!初詣に行かなかったからいけないのか?呪われているのか。多分、後者であろう。だって、○○○がちゃんと×××しないから…という…

とーちゃんは疲れてるので、庭でしっこ、うんこあーんど一遊びで勘弁してください。来週あたりにはどこか遊びに行きたいよねー。最近思いっきり元気にはじけてるところ見てないし… で、久しぶりに写真を撮って見ましたが、室内はやっぱり難しいなぁと。あ、E…

先日車のCD Playerの調子が決定的に悪くなり、CD 2枚ほどお陀仏に。傷だらけのTOC読み出し不可になったみたいで…CD-Rだからよかったものの、SANTANAのCDは死んだかもしれない…合掌。 最近聴くのはQUEENばかりだったんだけど、気がつくと、The Doorsに参加し…

だる〜んないちんち

先週風呂場でバタリしてからいまいち調子がよくない。年明けそうそうばたばた仕事してたのがきてる。なんでいちんちだる〜んとしてた。

Apple Computerの音楽事業展開。iPod、iTunes、Music Store、その裏側にある基礎技術。普通の人から見るとiTunesは単なるiPod支援ソフト、Mac用の音楽プレーヤソフトなんでしょうけど、その裏側にあるもの、展開は非常にすばらしいと思う。何がすばらしいか…

現在、世間的にも自分的にもQUEENブームで、CD/DVD買いまくり、聴きまくり、見まくりなんですが、今月のrokin'onの「QUEEN 真実のクィーン、真実のフレディ・マーキュリー」はタイムリーな記事でした。その当時QUEENが、Freddieがどうあったのか再検証、再評…

QUEENネタまだまだ続く

まだまだ続きます。現在、Made In HeavenをiTunes4で聴いてます。Made in Heavenアーティスト: Queen出版社/メーカー: Hollywood Records発売日: 1995/11/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (43件) を見る

クイーン・ジュエルズ [DVD]出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/04/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (15件) を見るまだまだQUEENづいている。気が付くとCDはGRATEST HITSは全部、Made In Heaven、DVDはJE…

ソフトウェア業界

Sunよおまえはどこへいくのだ?Open Solarisおよび、Solaris 10の無償配布が行われる。それにともない、Sunの特許へのアクセスが許されるようになる。あれれ?IBMでは、特許をオープンにしただけでなく、オープンにしたものに対し、特許ゴロのように訴えたり…

ここのところ思うこと

最近ずっとこもって、QUEENのCD, DVDを視聴していた。