コンピュータサイエンスおたく

コンピュータサイエンス、コンピュータ工学なんて言い方久しぶりだなぁ…

で、iPhoneに毒されるのも無理も無く、NeXTからの流れが私を呼んだのでしょう。今更iPhone 4Sかよ?5が出るぜ?って話を聞きましたが、Jobs氏の最期の作品ってこともあって踏み切ったのかなぁ。

それはそうと、iTunes Uにスタンフォード大学iOSでの開発に関する講義が公開されていて、興味津々で全講義ダウンロード。13GB位?学生の頃は、OSに関する興味もあって海外で学んでみたいと思いつつ、実現はできてないのでこういう公開された講義はとても面白そう。

他にもMITのアルゴリズムに関する講義もありました。全部iPhoneに転送して観てやる(笑)

こんなこともあろうと思って64GBモデルで正解だ。転送終わったら残り38GB…ホント、おたくなんでしょうなぁ。