2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わはは、さすがアメリカ?!

前に問題が出そうだったSRAMのX-7シフター。御臨終との連絡が来チャイマシタ(涙)かなりやわめの作り、作り込み精度の低さ。シフトワイヤー交換を行おうとしたら怪しい非金属ネジ使ってるは、プラ部品はヤワイすぎるは…と、『なんておおらかなんだ!SRAM!』…

スローな自転車生活

最近は専ら、自転車というとMTB機材にたまに参加するM.R.位。昨年はせっせと走りつつローラーもこなしていたが…今年は大違い。え?それ間違い?今週土曜は出勤になりそうだし、ビジーな日々が続くだけに自転車への関わりはまったり&ゆったり。 牽く力、飛び…

中華そば@蛍!

用事をこなしつつ、さいたま市大和田の蛍にて中華そばを昼食にいただいた。前々から気にはなっていたのだけど、初めて入店。営業時間も長くなり、入りやすくなったのは○。ラーメンというか中華そばと言うべきか微妙だが、一般的にある『中華そば=レトロ昭和…

おやや、TALASが!

本日はM.R.に参加。それは後程。M.R.から戻って来ると、ブルーのフレームにチタンカラーのフォークが。思わずニンマリしてしまった。 金曜に変更を入れての今日だから、かなり早い対応。有難いことです。しかし、FLOATも入ってきたそうで(笑) まぁ、それはそ…

復帰調整ラン 大磯パンの蔵行き

今日はM.R.に参加したものの、運動負荷が上がって咳が止まらなくなる恐れもあるし、実走での雛鶴行きから20日間乗っておらずなので、復帰の為の調整とさせて頂いた。更に、冷たい空気を直接吸い込まないよう、喉を乾燥させないようネックウォーマを引き上げ…

4号店オープンと表富士H.C.

遂に4号店オープンがアナウンスされた。我らがmr師匠がお店を支えていく事になるんでしょう。そんなこともあり、更に私のモチベーションダウンに喝!と表富士H.C.は如何とご提案を頂いた。仲間ってありがたいです。 なんにしても、M.R.での走りのアドバイス…

F120(`_)乂(_´)TALAS

32 FLOAT 15QRが全然入ってくる見込みなし。悩みもクリアしたはずだが再燃。 早く納入されるならいっそ32 TALAS 100-140 15QR。駄目ならF120。結果、TALASの勝ち(笑) izwさん、shirochariさん仲間になりました、よろしく(笑) 【追記】 気が付くと、F120 【更…

一進一退

喉、気管支の状況は良くなったかな?と思った翌日にはまた悪くなるという、一進一退がまだ続く。昨日はめちゃくちゃ調子が良かったのに、今日は途中から声が出にくくなり、話すのが辛かった。毎年冬場に喘息様の咳が出ていたり、高強度の運動後に咳込んだり…

見失う

何をしたいのかを見失いがち。自転車に乗る、M.R.をこんな感じに走りきる…これだけでも自分なりに目標を持っていたんだなと痛感する。2ヶ月連続でこんなに走らなかったことは今までになかったので、冷静に自分を見つめ直す機会かも。ふと、このまま乗らなく…

PSP買っても〜たの続き

そもそも、今の携帯:P904iプレインストールの『塊魂モバイル』が始まり。なんとなくやってたっていうか。ところがある日、Google先生にいろいろきいてみると…PlayStation 2で随分昔に発売されたゲームと分かる。塊魂出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2004/03/…

PSP買っても〜た

相変わらず咳が出る。既にお買い物程度しか乗らなくなって2週間以上。あ゛〜な感じ。まだホクナリンテープ(気管支拡張)が効くようで、貼って寝ると翌朝は楽になる。自転車復帰は今度の日曜日予定…乗れないストレスと、塊魂マイブームから、いきなりPlayStati…

トシか?

食べまくったせいか、お腹の調子が宜しくない。 食欲魔神ではあるものの、胃腸が負ける事が最近多い… やっぱり◯◯?しまったな事に、一昨日、昨日とアルコール摂取した時間もそれなりにあり、薬が飲めてない。まだ怪しい咳が出る。この流れは、まだまだ若いじ…

食い倒れでゴー・ル?

なんだかわけわからん状態になりつつも出張は無事完了。なにがなんだかわからんが食い倒れ傾向。先日は、マルビル『焼き鳥 むさし乃』にて焼き鳥&ビール、ビール、ビール。夜食にたこ焼き&エビス。で、今日は堂島クロスウォークにある『ねぎ焼き やまもと…

忘年会、新年会での事

YCN忘年会・MTB新年会では被害者の会、準社員という危険なワードが出ておりました。冗談なんだか本当なんだか、本当なんだか冗談なんだか。 あぁ、なんでこんなに買ってるんだろう、止まらないよ(笑)と思った貴方は被害者の会会員。誰かが決断に困っている時…

たこ焼き

宿の近くに梅三小路があり、たこ焼きの元祖といわれる会津屋がある。ってことで、夜食はたこ焼き決定なり! あ、ラジオ焼きもよさげだな… 【追記】 只今24:00ちょい手前、たこ焼き&ヱビス中。会津屋は残念ながら閉まってた。夕食はマルビル地下の焼き鳥&び…

進軍中

大阪にむかってのぞみでゴー。しっかりと関西エキスを補充してきます(笑) 間もなくなごやー。 【追記】 そして新大阪から大阪へ。新大阪駅は妙に懐かしかったです。色々と感慨深いものが…大阪産の嫁の人と歩み始めてもう18年になるんですねぇ。長いような、…

悩み

さてさて、もうじき1月分の32 FLOAT RLC 15QRがやって来る筈なのだが、母父ブログに『100mm化での使用はお勧めしない』とあった。なにやら剛性が上がり過ぎてしまうらしい。丁度100mm化して剛性的に余裕を持たせて使おうと思ってただけに、えらい気になるも…

Aソ連型インフルエンザにはリレンザを!

Aソ連型インフルエンザのサンプリング数36中、35に対してタミフルが効いていなかったとか。 タミフルに対しての耐性を何故持ったかはまだ解明されていないが、リレンザは効果が見られるとの事。向かいの席の某T君は、タミフル飲んでも熱は全然ひかずに解熱剤…

今年の風邪は長引くとか

薬が切れて来たのでまた通院。まだまだ咳が治まる気配無し。処方薬は…咳を出ないようにしつつ、気管支が狭まっているらしく、広げて呼吸の流速を下げる…とかなんとか。 ダーゼン10mmg錠 フラべリック20mmg錠 麦門冬湯エキス顆粒 リン酸コデイン散1%(緊急時の…

買い出し

ちょっとした遠征用バッグを買いに、ICI石井スポーツへ。取り敢えずGregoryのAlpacaをおさえとして、いくつかダッフルバッグを見た。が…取り敢えずのおさえになっちゃった。本当はオレンジのが欲しかったが、無いのでブラックに。容量的には、2〜3日分入れば…

低空飛行

体調、気力どちらも低空飛行を続けている。今朝起きたら5時台。早過ぎと二度寝したら7時。もうちょっとと寝てしまったら…9時を軽くオーバー。起きると咳き込むので再び眠ると…もうお昼過ぎてる…リンパ節の腫れはまだ治まらず。殺菌、炎症止めのウガイをしつ…

RUN DOG RUNへ

長津田というか、田奈にあるドッグランへ。ドッグランのある場所は?と思ったところで、恩田川沿いだと分かれば迷わないでしょう。また、ラン自体が、狭い?と思ったら、手前は小型犬エリアで奥のほうに大型犬エリアがあった。オープン直後から飛び込もうと…

MTB新年会

どうやらrgさんの一言が発端らしい新年会。多摩境からは…mtyさん、zackyさん、私と少なめ。他は、幹事h尾さん、o本さん、m島さん…MTB M.R.でお世話になった方が。マウンテンバイクの『マ』の字もないというツッコミが(笑)何故か、関西電気保安協会ネタ、ガン…

まったり連休

流石に今日、明日は運動禁止。よって、ゆっくりM.R.も通常M.R.も自主練もなし。明後日に調子が幾らかよくなったら…MTB初心者教室の見学にでも行こうかしら?それかローラーでも軽く回しましょうか?そんな感じなので、久しぶりにまったり連休です。とはいえ…

胃でも、風邪でもなく、インフルエンザ?【追記】でもなく!

私は快方に向かっているが、職場ではまだまだ休んでいる方が。状況を伺うと、タミフル投与2名。先日は大量ダウン発生と。まず間違い無さそう。インフルエンザでも、激症化しないケースもあるようなので、皆様お気をつけ下さい。あまりに軽症過ぎて、医者に…

胃ではなく、風邪!

火曜日の午後から咳きが目立つようになり、夕食後胃が少々むかついていた。あぁ、歳だから(笑)デミソースが胃にきたのかなぁ…と思っていた。その後、モチベーションだけでインターバルをやって吐きそうになっていたのはどうやら風邪をひいていたかららしい。…

インターバル 3本ローラー

先日の自身の走りで冴えたところがなかったので、いつもの3本ローラーの様にOwnZoneでの速度維持を試みる。本日は67%迄だが、速度が全くと言っていいほど乗らない。ヤビツ、雛鶴で感じたものと同じ結果が数値的に出ている。脚の筋肉が負荷に負ける?負荷がか…

膝、腰の痛み

hachilookさんのブログを見ていて、自分でも同様の事が…と思いちょっとまとめてみる。昨年位から良く出る症状。 自動車、電車などで冷えた状態で同じ姿勢を維持⇒膝痛 朝シャワーを浴びずにペースを上げて自宅から駅の歩き⇒膝痛 体を若干冷やした状態で朝起き…

寒い!

このクソ寒い中、始発から2本目の電車に乗って出勤。 自転車だと寒くても平気だけど、仕事だと辛い(笑)

鼻血( ̄ ; ̄)もん

電車の吊り広告が刺激的。なになに…Eric Clapton/Jeff Beck奇跡の共演!2/21、22にさいたまスーパーアリーナ、S席16000円17000円也!やるなUDO。行きたい、でもギター熱が再燃しそうで行きたくなくもある。悩ましい。嫁の人曰く、最後に拝める機会かもと痛い…