2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は日向薬師へいくとshirochariさんのblogにて速報的にキャッチ。4km上るよん、ということはわかっていたが、例によってどういうコースか不明だった。帰りは土山峠だよな…と思いつつ。さてコースをまとめる。森の里経由土山峠行きの途中、七沢温泉に向か…

毒を喰らわば皿まで

今日は比較的いい運動になった、というかきつかったです、はい。 毒を喰らわば皿まで、いくだけいったれー。気合い入れて上れー。ということで、本日は体力的に若干のうりきれがみられました。

本日のお題。コーナリング。そうそう、某所でモリタさんに「下りはシャーッと華麗ですよねー」とお褒め戴いていたのを忘れていました。嬉しいです、ありがとうございます。でもきっと何もでませんよ(笑) でても缶コーヒー位かと(笑) で、実は自重が重いから…

なんとか1時間程ローラーを踏む、回す。今回は終始回す。HRMaxの85%で。 今回しくじったのは、ドリンク。開始前にVAAMを摂取し、薄めたのを間に飲んでたのだけど、ちょっと濃かった。胃にきました。うぅっ、VAAMがっ…以前は4倍希釈でも胃にきたので、運動前…

アップルパイが…

今日も比較的早く帰れた。で、22:30前には帰宅。途中、無性にアップルパイが食べたくなった。この間のT.T.T.での「アップルパイが…」が頭にこびりついて離れない(笑) しょうがないのでコンビニのアップルパイを買って帰る。あとオレンジジュース。体調は相変…

まずは体重を落とすべし。ということで、余計な脂肪はパージだパージ。夜に走りに行くのはあれなので、ローラを回す。予定では、週2でローラー、週末M.R.。時間がないのでLSD的にまったりできないのがつらいところ。ま、夜はローラーだしまったりやってもし…

リベンジだリベンジ!という為の準備開始?

今日はちょっと早く帰れた。って、家に着いたのは22時だよ…おいおい。

足りないもの

天気が悪いからか?気圧が低いからか?昨日の失態が痛いからか?仕事の仕切りが悪いからか?きっと全部だ。自己嫌悪。 先日のT.T.T.にて自分に足りていないものが何か、少し判った。何も自転車に限ったことではない。 今できることなのに先に延ばしてしまう…

今日携帯でYOU CANのチーム情報を見ていたら先日のリザルトが発表されておりました。わかる人にしかわからない。それと、イベント盛り沢山。 TOJ観戦ツアー 自走でTOJ観戦 富士山T.T. リベンジT.T.T. TOJ東京ステージは自走で行ってみたいですね。実は先日よ…

イベント盛り沢山

YOU CANのページに先日のリザルトがでていました。あれれ、イベントも山盛り。

カミヤ塾?

勝手に命名です。苦情等御座いましたら、電話・こちらへコメント等をお願いします。 そこそこいいタイムで入ったモリタさん。言い訳しておきますと、「そこそこ」で止まってしまったのは、昨日の「うりきれコソ練:裏ヤビツ峠行き」が原因です。申し訳ない。…

今日は東京タイムトライアル(T.T.T.)に参加してきました。リザルトはダメダメ。トップタイムは38分台!私めは、66分48秒。 ステージは、奥多摩湖水と緑のふれあい館の駐車場から月夜野第二駐車場を目指す。はじめは平坦路、途中アップダウンが始まり、続いて…

最初にスタート、最後にゴール【最終版】

タイトル通り、皆様に千切られました。

先日のYOU CAN多摩境店さんからの電話はM.R.の話だったらしく、女性のライダーが走りたいというお話で、まとまればM.R.になっていた模様。仕事が忙しく、電話を貰ったのが20:30頃。気が付いたのが21:00を超えていた。残念。さて、本日はお店前に8:00ね、とい…

業務連絡

明日のT.T.T.はあるらしい。カミヤさんやる気満々!! あと、雨でだめそうなら、富士山にかける!!とのことです。

未踏の地・ヤビツ峠【改定版】

明日の天気は相変わらず怪しかった(昨日の時点で)。なので、宮ヶ瀬側からヤビツ峠を目指す。

今日、電車の中で、EOS Kiss Digitalがどうとか、アスティアがどうとか、撮りたいイメージはあるんだけどそのとおり撮れないとか真剣に話し込んでいる女性がいらっしゃいました。犬の撮影で、連射、もとい連写。数うちゃあたるとかどうとか。神頼みはいけま…

本日の災厄

よくよく資料を調べるとCPUが複数あることがおかしいようだ。よくわからん。なにやら、IBM POWER3-II CPUを使ったマシンであるらしい。で、POWER3-IIは今Intel辺りだと、Pentium DやらCore Duoとか言われる、デュアルコアCPUのようだ。その片系をOS側から利…

いや、ある。あるぞ。なんであるんだ?

昨日の逆。ホントはあるぞらしい。

物欲、車編

今年は車を買い替えようと。シンプルかつコンパクトな後輪駆動車が好きなんだけど…AQUAさんがいるし、自転車もあるし、たまの旅行ではお嬢様(人、犬)ものるしで、ちょつとだけ大きな車が必要になってきた。 脈絡もなく、思いつくままに条件をまとめてみる。 …

今日の災厄

さて困った。あるはずのCPUがないように見える。2プロセッサあるはずなのに、1つが見えない。また、同一構成のハードウェアなのに、バスクロックが異なって見える。 間もなくリリースが近づいているとゆーのに、一体どういうことだ?明日は間違いなく今日よ…

ない、ないぞ。ほんとにないぞ

まだ帰宅できず、電車の中。

親父殿がFUJIFILM FinePix A500なるデジカメを購入。なにやらカラープリンタも。「今度来た時に使い方教えてくれ」とヘルプ要請あり。世の中でデジタル・デバイド(デジタル機器を使用できる人、できない人の格差というか分け隔てというか)等という、言葉で…

先日の4月16日の天気予報。奥多摩は朝方雪マーク。相模湖あたりも雪マーク登場。朝6:00に起きてみると降ってない。暫く様子を見て6:30頃パラパラと振り出し、路面が濡れ始める。7:00頃もパラパラ。T.T.T.は先日に延期との話を聞いた。雨が降らなければ、通常…

なんてこったい

一体なんなんだこの天気は。

自転車乗りのいう乗鞍、ノリクラは主に全日本マウンテンサイクリングin乗鞍を指す。自転車で山道(舗装路)を延々と上る。このリンクのイメージを見ると、ドン引きかもしれない。皆、苦悶の表情を浮かべ、それでも走り続ける。まぁ、自転車ってそういうものだ…

東急前に9時に待ち合わせ。5分前に着くが、shirochariさんことTarmac乗りさんは既に到着していた模様。早速コースを決める。大垂水ショートコースの青山右折版+南山経由のYOU CAN行き。 疲れが残っているので、高尾までが少しきつかったが、高尾を越えた辺…

本日の宮ヶ瀬

今日は明日のT.T.T.に向けてかる〜く走ってから、YOU CAN多摩境店へ突撃の予定。明日のコースを軽く聞いておこうかと。

小さく復活。ディスクがいっぱいで、暫く休止中だったが、ちょつと整理した。 本格的な画像補正は無理だけど、なんとか。黄金週間辺りに、PCがやってきそうなので、間もなく完全復活予定。 もうD70は旧機種なので、ほかの新機種は全く気にならなくなった。い…

明日は調整ということで、Tarmac乗りさんとコソ練に行く。 さてコースはどこがいいだろう? 小倉経由で宮ヶ瀬 三ヶ木経由で同上 南山経由で同上 大垂水ショートで同上 牧馬経由で同上 藤野経由で同上 土山峠経由で同上 なんだ。結局、宮ヶ瀬じゃないか。まだ…