2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1980's Japanese Hard Rock/Heavy Rock/Heavy Metal Movement

今日は何にもせずに音楽三昧。以前にM尾君と話していた1980年代から1990年初頭にかけての日本のハードロック、ヘヴィメタル、パンクムーブメントをYouTubeにて追いかけてみた。リアルタイムで聴けたのは数に限りがあるが、今更ながら聴いてみるとポップなも…

野暮用の行き帰り

流石に夏は暑い!って書くと何故か『海が好き〜』と書きたくなる…のは置いといて。思ったことをツラツラと書いてみる。流石にエアコンをしっかり入れて走ると燃費が15km/l位になってしまう。ストップ&ゴーが増えると最悪は14.5km/lになってしまった。うーん…

OPEN PRO効果か?腰痛減、上りのモチベーションアップ

今日は腰が少し重い感じがするが、痛みや違和感はなし。脚に残るダメージも少々少ない。土曜にちょっと馬鹿やっているのに不思議。先日楽をさせて頂いたのもあるのかな?腰痛…体の状態・使い方や使ったフレーム・ホイールによっても出方が違うような気がする…

ペダリング:まわし始めから維持

まわし始めを意識しすぎているのか、スタートダッシュが全然効かない。むしろ遅くなった。でもガンッ!と踏まないので脚にダメージは蓄積しにくくなったし、心拍も上がり方が和やかになった。まわし始めは、体と脚を大きく使って楕円を前下がりに転がすイメ…

激坂のち蕎麦、時々アイス【おかわり追加】

軽く五日市で蕎麦を食べてきましょう。という言葉に騙されつつ…町田街道の坂下交差点から今日はスタート。shirochariさん、midroadyさん、LOOKまさんと集まってくる。天気は曇りだけど、それなりに暑く、スタート前からちょっとグダグダ(笑)今日のコースは、…

ペダリングを考えながら 112km 【データ追加】

今日はひたすら丁寧に丁寧にペダルを回す事を考えて走った。所謂、ガンッ!という脚に返るようなペダリングをしないようにはかなり意識した。その流れで森の里、薬師林道が回れて、土山峠もいけたのは収穫。無駄なパワーを使わない、パワーを逃がさないとい…

第二部:に、煮える!頭が…@裏ヤビツ

shirochariさん、U子様登場。U子様に疲れの表情が見える。カキ氷をかき込み、食べられない分をボトルにツッコミ、暫しのくつろぎタイムも終了。そして、shirochariさん、U子様、私、LOOKまさんでヤビツ峠へ。これまたshirochariさん結構いいペースでスタート…

第一部:Kま出没注意!@日向薬師

今日は走りました。6:30にお店の前に、LOOKまさん出没。ということで?前回と同じコースを行って見ましょうということに。間が空いてしまった為か、膝周りに張りがなく、若干違和感を感じる。ということで、LOOKまさんの牽きで相模原から高田橋まで。初っ端…

土日は走ります!

ヤビツ、雛鶴に行きたいと考えつつ。 まだ何にも決まってませんが、この暑さだと6から7時スタートか夜練か?今日のこれからの天気と明日の路面状況が気になりつつ…お暇な方、いらっしゃいましたらご一緒に! 【土曜日】 お店に6:30ということで。コースはま…

よく働いてるな〜

ここ2ヶ月はオーバーワーク。先月は代休もなく、20や30代の働きかた。やっと今週末と来週の火曜が休み。まぁ、一日は潰れるんだけど。疲れも溜まってか気力はダウン気味。明日は朝一から会議。午後一からも会議。しっかりのばして寝るのが吉。

ネットワークがダメダメな場合のメモ

我が家の対外接続ルータさんが暑さの為かまともに動いていなかった。 家を出た直後に携帯でAQUAさんの監視カメラの様子を見ようとしたら…何故か502。 Webサーバかルータか?とおもったらルータ。帰宅後再起動し復旧。確か昨年の夏もこんな事象が発生していた…

朝だ!

目的があると疲れていてもしっかり起きられる。お腹がすいたから食事もとらないとね〜さて出撃準備をしないとね〜

LOOKまさんと行く、厚木坂ツアー

7:00待ち合わせと言っておきながら、7:10と急遽連絡。お待たせしてしまって済みません(_o_)今日は、MadoneにOPEN PRO(12-23T)で出発。12-23Tは狙ったものじゃなくって、12-25Tに替えるのが面倒だったから。まぁ、今日はきっと無茶しない筈だから、多分足りる…

トレーニング的観点

週1〜2の乗車。今回のポイントはここ最近問題になってきた腰痛に注意しながら、無理せずに走るということ。二度もがいてしまったので少し腰に来た。ジワジワと腰に疲労が溜まるせいか、後ろからLOOKまさんに見てもらった感じからは不調といった感じには見え…

明日はどっちだ?【追記】

やっと仕事終了。昼飯を食べそこね、ウォーカーズのショートブレッド食べながら。さて、明日はどこに行こう?最低100〜120km位走れるコースと時間を考えつつ…走りたい気力はあるが、体がついていくかが疑問。寝坊しそうでちょっと怖い(笑) 雛鶴行き 裏和田か…

今日は水曜日!?

今週の私のカレンダーは、月火水水水木金日。ということで、今日は多分水曜日。今週末はM.R.なしなので、祭日の月曜日には走っておきたい。朝早く出ないと距離は走れないよねぇ…この時期は頻度多、距離・時間少がいいんだけど…明日、明後日は早めに帰れそう…

腰痛が…

先日のローラー台。自転車の左右の振れが少し大きいなと思っていたら案の定、『踏んで』ました。 そういうときには翌日に、膝周りの筋肉、腰にくることが多い。ということで腰痛復活(涙)猫のポーズ、行って見ます。といいつつビールを飲んでたり(笑) そうだ…

3本ローラー 1h

徐々に時間が作れるようになってきたのでローラー台。今週末は土日とも仕事なのでそろそろ体を動かさないと。今日は丁寧にウォーミングアップをしつつOwnZoneをとる。目標心拍105-135bpm。ケイデンス90rpm位を20分、100rpmへ上げて5分、110rpmへ上げて5分、…

ネタは続くよどこまでも!?

先日の会話からネタ。忘れたい失態の数々と上り。 そういえばwixさんて前に南山で落(笑)してましたよね、と師匠から痛いツッコミが。南山と相性悪い…ってそういえばパンクもと言ったら出る出る、失態の数々、イタタタタ。更に突っ込まれまくり。やっぱり自爆…

朝だ!

そして朝だ!双六か?(笑) 一回休むが出ないように(笑) 出撃準備せにゃ〜

日曜ゆっくり宮ヶ瀬行き?

先日の疲れ、少ない睡眠時間というネックはあるものの、朝はしっかり起きられた。集合場所には人がいっぱい。日曜日にゆっくりロードをやる事は少ないので、日曜にゆっくり走りたい!という要望が多いのと、ゆっくりでもしっかり走りたいという方がMixされた…

本日のデータ

〜大垂水〜宮ヶ瀬 心拍数: 156/191 bpm 速度: 26.6/50.5 km/h ケイデンス: 89/115 rpm 継続時間: 1:37:25.0 消費カロリー: 1178 kcal 宮ヶ瀬〜南山〜 心拍数: 145/192 bpm 速度: 28.1/68.8 km/h ケイデンス: 70/119 rpm 継続時間: 1:13:42.0 消費カロリー: 8…

物色、試乗

SIDIのシューズは傷み易い部分がある。踵周辺は擦り切れやすく、すこしぼろっちくなってきた。でも履き心地はかなりいいので暫くは止められそうにない。ERGO 2 CARBONのホワイトがあるか確認してもらったら41がなくなっているようなのと、09モデルへの切り替…

サイクリング

夕方から、YOU CANとEnfant Neigeをまわるサイクリング。お気楽にMTBで。 疲れをとるようにゆっくりまったり走る。YOU CANでは腰痛、脛の筋肉の張り、凝りについて幾つかヒントをもらう。また暫く流し、Enfant Neigeへ。今日は自転車と言うこともあり、焼き…

あいむ・いん・とらぼー

はまった。なんと聖蹟桜ヶ丘〜百草園間で人身事故だとか。終電間際でも遅延したダイヤはそのまま。30分位は遅延している模様。帰ったら25時だ、わははははっ…って帰れるよね(-_-;)【追記】 なんとか帰ったー。一休憩したらこの時間だー(2:10)。おやすみなさ…

腰痛…続き

今朝はまだ腰痛が残っていた。通勤中は若干ながら辛かったものの、15時過ぎからかなり楽になってきた。腰の張りが収まってきて緩んだ感じが強くなってきた。そのせいか、歩く時も脚の可動域が大きくなったのがわかる。整体の施術を受けてもすぐ効果の出る面…

腰痛おさまらず

先週木金辺りから腰痛が出ている。土曜はなんとか過ごしたが、日曜に追い討ち。整体に行くタイミングも外し、体を軽く動かす間も無く木曜になる。軽く流しか整体か?今度の週末のM.R.は土日逆転するのは好都合か?日曜はなんとか走れそうなので。まったりOPE…

整体

流石に我慢ができず、スマイル整体院さんへ。遅い時間ながら施術を快諾して下さったs藤先生、有り難う御座いました。それも全身凝り固まった大物で…凝りが酷かったのは腹筋と脛の横、内転筋。固まりが酷かったのは腰、肩。顎が前に出ていたせいか、左の顎関…

Oh My God!

リビングのエアコンのリモコンが効かなくなった。慌てて取り扱い説明書やらいろいろ探したが、製造後7年は経過しているという微妙なもの。取り扱い説明書はどうやら破棄してしまっていたようだ。リセット等を繰り返してみるがどうも駄目。AQUAさん部屋とも化…

3本ローラー 1h

そろそろ復帰しないと。それから、一昨日ゆっくりロード+αという負荷低め距離短めなのに脚が何箇所か攣ったので、少し体を動かしておきたい。ローラー台開始は23:00とお約束の時間になってしまった。それはそうと、疲れを抜く方向で行くので、OwnZoneでの目…