2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サザンビーチへ

今日は総勢22名!4〜5名で切って相模川を南下し海へ。我々のグループは、m上さん、カルマのmykさん、ピナレロのwtnbさん。往路は適当に交代しつつ進む。皆さん傾向、脚質が異なるようで面白い。サザンビーチでの休憩後は銀河大橋から…と思ったが、ミスルート…

サイスポ

通勤の暇潰しに久しぶりに買ってみました。物欲が…という記事の数々。ホイールのインプレはなかなか楽しめました。飯島選手のインプレは前から結構好きでしたが。なかなかうまい表現で、特性を書いてる…気がするし、製品の魅力が表現できてる…と思う。それに…

フラフラのガタガタ

体が悲鳴をあげはじめました(笑) 眠い、ダルい、辛い、シンドイ!土曜の昼は用事ありなので、また山は無し。ちょっと寝坊はできそうだけど。見沼ヘルシーロードでのサイクリング計画も頓挫中…確か母校の近くを通ったような気もしつつ…日曜は先週のおさらいを…

陳麻家

今日は大手町にておこもり。昼食は地下街の陳麻家にて陳麻飯と担々麺小のセット。値段、味とも築地にあったなごみと似てる。よく通ってたんですが閉店したのが残念。たまには違うもの食べるのも良し。いつもは沖縄創作料理で蛋白質、炭水化物ドーン!。最近…

やっちまった…

フレームへの不安から、Super Six Hi-ModとホログラムSLクランクをイヤッホウ! ではありません。悪しからず(笑)またAbsolutのエンド受け取り忘れた(痛)それとダイソーでタイラップを大量にイヤッホウ!これでサグ出しヤリ放題です。今は初期に合わせたサグ…

集団走行練習その2【追記】

アラームが鳴る。目が覚めるものの挫折。再び目が覚めたら7:30を過ぎており、Monkey Island直行。og橋から心拍リミット超えないようにじっくりはしりだす。現地到着。軽く一周流し、後半で皆さんを発見。スローダウンして集団が来るのを待ったがなかなか来ず…

しまった!明日は?

集団走行練習だからきっとMonkey Islandだろう…寝坊しそうだから確認しとかなきゃ…と、『いまやろうとおもってたのにな〜』レベルのボケかましました。寝坊したら直行しよ。因みに、『バナナは補給食に入りますか?』とか、鬼ヶ島じゃなく…ん?だからもしか…

物欲炸裂できず

そろそろ携帯電話のバッテリーが寿命か?端末のキーも3つヒビが入ってるし、ヒンジがぐらついてきたし買い換えたい…と思うが端末高杉。SH-01BかSH-03Bにしてみようかと思うが、程々のmtbのホイールが買えそうと思うと躊躇してしまう。う〜む。

いつの間に…

F300のシフトアウターが割れていた。パキリと。 そんなに使い込んでないのにぃ!まぁ、稼働率は高いのだけど… これはなにかの御告げか?

痛くない寒さ

ここ暫くは最低気温が低く、外を歩くだけで膝が痛む始末。今日は少し寒さが緩んで、膝に違和感がある感じ。痛みにならないよう丁寧に脚を運ぶ。でも週末はまた冷えるよう…

今更ながら

通勤中にYCN MTB MOVIE Vol.1を視聴。それにしても山鹿師匠のスムーズなライディングは惚れ惚れする。参考にしたいがレベルが違いすぎますね。Vol.2のtrue speed is here!!はリリースされたんでしょうか?山鹿師匠とymt君の予告編がめっちゃイイ、格好イイ感…

ダウンヒルって…

楽しげです。怖そうです。でもやってみたいです。o本さんの某所でのつぶやきから3FocusのTrailer観てみました。D.H.に4Xなんかが映ってる。なんか格好いいぞ!あんなには走れないだろうけど、『あんな風』に走れたら楽しいだろうなぁ…なんて思ってたら、D.H.…

拷問部屋!か?

今日はマシン室にこもる作業。基本的には寒く、所々は排熱で温かく、乾燥している上、ファンの回転を主としたノイズの洪水…という、人に優しくない環境。 まずは目が乾燥し、ドライアイの様に頭痛、肩凝りが酷く出てくる。耳は退出した今でもノイズの幻聴が……

近場サイクリング

朝はギリギリ位で起きた。猛ダッシュなら8:05位には着く。しかし、壊れかけてたマホガニーのベンチを踏み抜いてしまい、大幅気力ダウン。精神的ダメージ大。これは行くなということか?ということで自粛決定。体の調子を省みると…疲れが酷い、眠い…よって、…

あのMSを追え?

首都高〜中央道を使い、埼玉から八王子を目指す。都内でMORI SEIKIとロゴがリヤウインドウに書かれたワンボックスが前に入る。思わず八王子までご一緒してしまいました(笑)

山無し、舗装路あり?

明日はまたまた用事あり。またも山無し。よって落っこちもなし。Absolutは宝の持ち腐れ状態だ。無念。明後日は走りたいが果たして体力はあるんだろか?前回は集団走行練習のローテーション無しだったので続きとか?それとも海?意外と山にしばかれに…だった…

秘技!腹筋ツリ!

最近肩凝りが酷く、寝ている時の姿勢も悪く、背中がツルことがある。あわわ、運動不足?血液の循環も悪い?と思っていたら、末端冷え症まで戻ってきそうな始末。体重は…怖くて見てません…前日、移動のモビスパ君の中で腹筋と腹式呼吸を意識しながらヘタクソ…

相模川沿い

何でか知らないけど、あそこは気合い入れて走る方が多い。同類な方がいるのかな?どちらから行ってもアップダウンがあって速度維持が難しいコース。og橋〜t橋間は速度も乗りやすく前半はかなり楽しい。後半の上りでは、口から心臓が飛び出そうになることもあ…

集団走行練習&New Year CUP応援

朝起きる。時間は6:40。以前ならちょっと位体調が悪くても疲れてても迷わず支度を開始してたが…暫く調子をみながら動き出す。ユニクロのヒートテックアンダー長袖、ウインドブレークタイツ、長袖ジャージ、ウインドテックスジャケット、ネックウオーマ、キャ…

ただマイヨ・ジョーヌのためでなく/ランス・アームストロング

原題、It's Not About the Bike。今更ながら言うまでもない作品というか、ランスの独白というか?今日、何故この本を手に取って動き出したかはわからない。何か巡り合わせのようなものもあったのかも知れない。ここ数日、色々と思い悩み、今日は突き付けられ…

白紙

今月からがっちり走ろうと思ったものの、また母が体調を崩し、予定は白紙へ。折角お誘い頂いたNew Year CUPは断念する事となりました。暇を見つけてローラー回してとしないと落ちるばかりになりそう。

恒例!元旦ライド

あけましておめでとうございます。本年も皆さん、事故等無く、自転車で楽しみましょう!mtbも楽しいよ!と言っときます(笑) さて本題。新年会会場はふれあいの館。一体どれくらい時間がかかるか読めない為、9:30にはスタート。shirochariさん、LOOKMAさんに…