うりきれ 3本ローラー 0.5h

今日は少し体力も余っているので、深夜ながらインターバルをやるための下調べ。

3本ローラーというのもあり、無理に踏めないから程好くってレベルまでしか上げられなかった。30秒上げて、30秒休む x 5回のつもりが、40秒休むになった。ガツンと上げられないので、うまくない。やり方は試行錯誤が必要そうだ。回数を重ねていくうちに心拍がなかなか下がらなくなる。疲れてくると若干フラフラするので、3本ローラーでやるのはちょっと微妙。

結論としては、やっぱり負荷をかけるなら固定ローラーの方が向いてます。上げてヘロヘロになっても落ちる心配もないしね…

なんてやっていたら、30分でうりきれ。無理して続けても駄目なので、後半はなんとか流して、その辺走って強制終了。脚には来てないけど、プールから上がったような肺が…っていう感触あり。

今後は、170〜175bpmまでスッとあげて維持…となるようにやってみて、様子を見ながら180bpm迄上げてみるのがいいのか?

一気に疲れました。ぐっすり眠れそう。おやすみなさい…zzz