PRO 2 RACE

PRO 3 RACEが出てしまっているから買うことは無いと思うけど、もうPRO 2 RACEを買う事は無いだろう。

やっぱり、ウェット性能が低い、いや低すぎるのが決め手。但し、上手いな、さすがMICHELINだなと思わせるところもある。滑り出しは早いけどコントロールが効くのでなんとかもっているというか。もう少し越し頑張ってくれると凄くいいタイヤなんだけど。慣れてしまえばこんなものなのかもしれないけど。

愛用しているCONTINENTALだと結構頑張るけど滑ると挙動が速い。コントロールが効くには効くけど大きくズリッといってから立て直す感じがある。以前愛用していたSCHWALBEはどこをとってもナチュラルだったのを思い出す。

まぁ、グリップ方向に振る考え方って車もオートバイも日本人の悪い癖かもしれない…どのみち滑りながら曲がるものなんだから、タイヤはいかにグリップしつつ滑ってナンボなんだけど。