しっかり走った日曜日

今日も今日とて遅刻ギリ。またも心拍を拾わず、トランスミッタ、ベルトを確認しつつ様子を見て時間が潰れる。早起きしたのに。朝食もしっかりとったのに。よし余裕がある…と思ったらあっという間に詰まった。

集合場所には、shirochariさん、ヤギ大将、ISHI3さん、kbdrさん。ん?見慣れない方が…と思ったらasnさん。目が悪いので、XL8Rで気が付きました。そうか、今日はmr師匠が実業団のレースで群馬行きだったので大磯から応援ですかね。あとスタッフはrg師匠。集まりが悪いのでもう少し待ってみます?…でもwixさんが来てるからもう来ないかというツッコミがrg師匠から。イタタ…

コースは…大垂水抜けて…そのあとてっきり上野原周るのかと勘違い。実は日連から道志道抜けて宮ヶ瀬でした。うっかりぽっかり。話は最後までちゃんと聞こうね>ぢぶん

人数がこれなので、一塊でスタート。rg師匠が行ってから暫くお見合い(笑) kbdrさんが行って、私が行ってと。

町田街道から高尾までは絶妙な?rg師匠の牽きで走る。R20に入ってから何故かペースアップ。特に高尾過ぎて、高尾山口に向かう途中から(笑) rg師匠が走りたかったのではないかと推測(爆) ということで、なんやかんややっていたら、kbdrさんより前に出てrg師匠に迫る。なりふり構わず走るが、昨日の延長なので微妙かなと思いつつ食い下がって頂上まで。一人だとやっぱり気持ちが切れたり、折れたりしがちだけど今日は最後まで持った。後ろを振り返るとasnさん。

そのまま下って、千木良で一旦停止。集合を待つが大して待たずに集まってくる。ヤギ大将だけがちょと遅れ気味でしたけど、町田街道の途中で心臓バクバクと仰っていたので、多分引きずっておられたのでしょう。この先も結構辛いコースではあるので…

とヤギ大将がやってきたのに合わせスタート。暫くヤギ大将に牽いて頂き、rg師匠から交代のサイン。私も少々牽いていくが、勘違いがあり、交代して頂く。てっきりrg師匠かasnさんがくるものと思いきや、shirochariさんでした。丁度日連。これから上りのシーンで。ってことで、お願いして後ろに下がる。

shirochariさん結構な勢いで牽いてました。でも皆しっかと着いていくんで、スタートの若干遅れた私は間が開く。後ろからじりじりと追い上げ。追いついてなんとか。

そこからアップダウンの波状攻撃開始。気が付いたらkbdrさんが逃げる。ってことで、私も着いて行く。日曜日は上げないと!ってことで。いろいろとやりながら、シッティングメインでいく。途中ダンシングを入れつつ走っていくと、rg師匠より腰が大きく振れているとの指摘を頂く。う〜ん。力が逃げてます。あと、ダンシングはシッティングで固まった背中〜腰をストレッチする傾向が強くあって、余計に振れている模様。注意せねば。

コースは、ショートカットコースに変更し、マッタリ走る(とは、rg師匠の言)。とかなんとか言いつつも、ペースはそれなり。道志道ではちょっと抑え目のペースでしたが、連休で車が多く、怪しい動きの車も多かったから抑えたとの事でした。納得。いつもだったらもっと行ってそうだったんで。

そこから先は、デイリーマートのところを右折してふれあいの館を目指す。今日はなんとかどの上りもそれなりにこなせているので、調子はまぁまぁそう。ここから先は最後に上りが待ってます(笑) で、シーズンに入ったんだから、やっぱりもがき倒すことはしないけど、それなりには上げる。最後は脚が終わって後3m位でアウト。残念。

ふれあいの館ではふた休憩くらいか?さくらとこしあんぱんを食べて、無糖コーヒーで気付け。帰りは南山?という話は蹴って、普通のコースで帰りましょうと言う事になる。が、最後におまけが待っていた(笑)

小倉橋を越えて、その向こうでいきなりペースアップ。以前mr師匠に着いていけずぶっちぎれを起こしたので、今日は(自分に)負けない、そんなつもりで挑む。なんとか上りきるまでもった。ふぅっ。そしてそこから先お店まではゆったりと。

お店について一休憩し、ちょっとよからぬことを考え始める。ってことで、asnさんのXL8Rを試乗させて頂く。これは後程。

そうそう、shirochari様。差し入れ美味しゅうございましたm(_o_)m うん、なんとか天気はもったというか午後の方がサイクリング日和になったのは悔しいけど、楽しいM.R.でした◎