カーロ・フォレスタ行き

さて今日は仕事の予定だった嫁の人が急遽休み。ということで、自転車を積んで山中湖へゴー。
その前に軽く車を洗って…と洗っていたらフロントガラスに飛び石でヒビが入っている事が発覚(涙) それも枠に近いほうの黒い部分…あぁ交換したら10万コースは確実(涙)

取り敢えずはお出かけということで出発。今日の目的は、AQUAさんと遊んで撮影。そして富士、乗鞍に向けて自転車との共存が可能?ということで、予行演習。更に、山中湖で宿泊してみたいカーロ・フォレスタの下見も含めて。

行きは道志道から行ったのだけど…極力ペースを抑えてのんびりのんびり行ったのだけど…AQUAさんが駄目出しの鼻笛。もともと揺られるのが好きじゃないんだけど…。

なんとか到着するものの、私も嫁の人もAQUAさんも疲れ気味。カーロ・フォレスタは専修大のところから入っていくとわかりやすく、すぐに到着。なんか雰囲気のいい行き止まりの別荘地ってところかな?レストランを使用するとドッグランは無料との事で、これが目的だったり。やっぱり、犬連れ食い倒れ紀行か?(笑)

で、ドッグランでひとしきり走り、スライディングし撮影。ボール投げをして走り続けヘロヘロになっているのにも関わらず、『もっと!』というのはどうかと思うぞ>AQUAさん

一休憩、ということで人間の食事。レストラン ルスパンテにて私は本日のランチ:子牛のトマトソース煮込み、嫁の人はパスタ:カルボナーラをいただく。美味しい食事をいただきながら、『設備、犬用アメニティ、スタッフの応対どれをとってもかなりクオリティが高い』し、『食事も美味しい』し、是非宿泊・滞在したいという結論に至った。富士H.C.の宿の第一候補だったのだけど、既に埋まっていたのが残念でならない。とはいいつつ、第二候補で決定となったモンターニャも期待は大きいけどね。

食後は再びドッグランへ。軽く流して遊ぶはずが…本気でのボール投げとなる(笑) AQUAさんの後ろ足ガクガクですが、まだまだやる気。無理の無い程度に走らせる。暫くすると気温が下がってきて肌寒く感じてきたので、カフェ コッコロにて一休憩。驚く事に犬用プレイルームあり。暫しまったりと時間を過ごす。

そろそろ自転車…と思うと空が怪しい。ってことで自転車は無し。そして河口湖I.C.経由で帰り。途中道の駅富士吉田にて今晩の食材『ほうとう』を購入し中央道経由で帰宅。

って、その前にホンダのディーラーさんへフロントガラスの確認をして貰いに。『今のところヒビは小さいけど、広がる可能性は大としか言えない』、『修復は場所が悪く、多分無理』、『ガラスも今や強度部品』ってことで交換がベストの選択だろうとの事。車両保険は一度使ってしまっているので、免責金額と修理費用がほぼトントン。んー、突然の10万出費コースとなるか(涙) これについては明日見積もりを貰い、どちらにしろフロントガラスは交換だろうなぁ(涙)

鬱なネタは置いといて、只今ほうとう準備中!