キーマ&ココナツなカレーをナンとライスで

先日の夜、ちょっと遅れて帰るとスパイシーな香りが漂っていた。そう、カレーです。
その続きなんですけど、キーマカレーとジャガイモと桜海老のココナツカレーでした。どちらも香辛料ベースの印度的なカレー。それにナンとラッシーとライスまでついとりました。

かなり腹減ってたので、『超カンドー!』(←いいおっさんが言う事じゃない)でした。写真撮っている間も無く食べに入ってしまった…

実に印度的なカレーは簡単に家で作る事ができる…とは嫁の人の言。ナンも上手くやればそれっぽく簡単にできるし、パンを焼くよりはずっと簡単!と。

うーん、わざわざ印度料理屋さんに行く必要を感じなくなりました。外食やお店で売っている食料が恐い昨今、家で出来る料理ほど安心して食べられるものは無いなぁ…と思います。実にちょっとの手間が積もり積もると大変なのですが、ミード(酒のようなもの)、パンチェッタ、ケーキ、パン、塩麹と実にやれる事はいっぱいあるんだなと関心してしまう。メディアに毒されて本質が見えなくなっている気がしました。

同じ仕事、更に私の部下をやって、AQUAさんの世話の多くもこなしつつ料理を作っている嫁の人には頭が下がりますm(_o_)m で、次は何のカレーかが楽しみ(笑)