お家へ帰ろう…そして帰宅

気分がちょっと落ち込む。自分の定刻通りに走れなかったことへの苛立ちもあるんだろうけど。まぁ、レースは何が起こるかわからない…ってところでしょうかね。自分がどれくらいの位置なのかも良くわからん。ただ、筋肉痛の類は全くないし、追い込めてはいなかったのが良くわかる。また、今後の課題がはっきりと見えてきた。これで今年はきっと強くとは言わないけど速くなれる筈だ。

帰りにYOU CANによって、いろいろと強くなるには?と話し込む。基礎が、LSDができてないからインターバルはあまり意味がない…という考えもあるけど、どうでしょう?と聞いてみたが答えは単純明快。そんなこと気にしてたら強くなれないってことがしっかりわかっただけでも大きな収穫だ。理想的に言えば基礎、LSDをしっかりやった上である程度コンディショニングしつつインターバルがいいんでしょう。でもサラリーマンである私にはそんな時間はない。LSDは確かにやった方がいいのは間違いない。けど、まともなLSDさえやっている時間がないってのが現状だし、基礎力を必要とするステージレースに挑むわけでもないし。でもなんか胸のつかえが取れた気がします。

因みに、レース中トイレを探して2度程さまよったのはネタです(爆) 詳細は後日。