よく見かけるイソターネット用語

最近よく見かける言葉。新聞、ニュース等。

ほほう。最近の学校は裏サイトを作っているのか?それとも似たようなFQDN使ったり、DNSをアレして偽装するのか?正直よく分からなかった。

そうしたら記事に説明があった…某巨大掲示板やらそれに類するもの、腐れたブログ等をひとまとめにしたものの総称らしい。イミフメイダ。こういう意味不明瞭な言葉は、自称ジャーナリストや、いわゆる有識者が作る。

さて、『携帯電話の掲示板』やらは?そうか〜そんな機能がついてるやつもあるんだな〜(爆) おいらのにもついてるかな〜
んなもんあるかいって(゜o゜)\(-_-)

一文字付け加えるだけでも意味合いがはっきりするのだが、なぜその一文字を省略するのか?

言葉は便利なもので、ここを省略すると意味が成立しないという部分があっても、コンテキストから意味が『類推できる』。類推しないとわからないということは、『伝える側に伝える意識がない』もしくは『事象を正確に伝える意識がない』といえる。

マスメディア、情報伝達から金を得る側の動きとして、こういった(彼ら的にいうと)『勝手用語』粗製乱造や『意図的な用語の誤用』が行われてきている。苦情を入れても反省無しなので、つける薬無しだった経験がある。

ってことで、学校裏サイトより、新聞やニュースをなんとかして欲しいのだがどうだろうか?まぁ、見ない・買わないってのでも十分か?