物色、試乗

SIDIのシューズは傷み易い部分がある。踵周辺は擦り切れやすく、すこしぼろっちくなってきた。でも履き心地はかなりいいので暫くは止められそうにない。ERGO 2 CARBONのホワイトがあるか確認してもらったら41がなくなっているようなのと、09モデルへの切り替えもあって代理店側にもなさそうとのこと。残念。

ハンドル。m尾君とハンドル談義。アナトミック、シャロー、ディープなどなどといろいろ。それも今やバリエーションも豊かで、自分にしっくりくるハンドル一つ選ぶのもなかなか難しい。好みによって、ドロップ量、リーチも変わってくるから余計にややこしい。で、も最近流行のネオアナトミック…形の基本はアナトミックで、ブラケット部はフラット、比較的ショートリーチ目、下ハンのRは緩やかで段なし…はプロツールでもかなり使われているようで興味がある。下ハンを比較的多く使う人には福音なんじゃないかな。あ、でもいまのところDEDA Super Naturalは自分にはあっているので替えられないです。もっと悩んだら考えることにしよう。

試乗。m尾君のFP5。やっぱりPINARELLO。フレームの重厚さはこれぞPINARELLOって感じがする。『レース向けじゃない』という話は眉唾だと思う。逆に、『乗りやすい』=『レース向け』という観点でみればそうかも知れないというように。軽快感があってウィップしながら?するような感覚?で進む傾向にあるフレームとは全然違う。PARIS CARBONの脚が負ける…と思った時に感じた重厚さに近いものがある。

うっかり。SKINSと2XUの件聞き忘れてしまった。ありゃま。それからキャンプの話も。