OPEN PRO効果か?腰痛減、上りのモチベーションアップ

今日は腰が少し重い感じがするが、痛みや違和感はなし。脚に残るダメージも少々少ない。土曜にちょっと馬鹿やっているのに不思議。先日楽をさせて頂いたのもあるのかな?

腰痛…体の状態・使い方や使ったフレーム・ホイールによっても出方が違うような気がする。

以前はKSYRIUM SLはそれ程硬くないと思っていたが、ここ最近では体に堪える気がしてきた。縦剛性があるからか、すっと進むには進むが、上手く使えてない気がする。

そもそもなんでこんな時期にホイールを変えようと思ったのか?自分でもよくわからない。やっぱり楽な割によく進むのを体が覚えてたからか?

ここ最近OPEN PROに変えてからというもの上りの楽しさが増し?モチベーションが上がった。嗚呼ケイデンスが50割るよ…というシチュエーションでも、弾かれずにじんわり力を受け止めてくれる感じがよい。ダンシングも楽しく、使用比率も一気に上がってきた。但しギリギリまで自分を追い込んでとか、好タイムが出ているというのはありませんが。

いっそ乗鞍はOPEN PROに25T付けて行こうか悩みだしました。フレームもホイールも硬ければ、軽ければ良いわけでもなく、自分にあった必要十分なもの、バランスの良さなんだろうか?

なんて思っていたら、某所でZIPP 303とCampaのクリンチャーの比較があり、余計に悩ましい…ううむ。