LOOKまさんと行く、厚木坂ツアー

7:00待ち合わせと言っておきながら、7:10と急遽連絡。お待たせしてしまって済みません(_o_)

今日は、MadoneにOPEN PRO(12-23T)で出発。12-23Tは狙ったものじゃなくって、12-25Tに替えるのが面倒だったから。まぁ、今日はきっと無茶しない筈だから、多分足りる筈?

お店からLOOKまさんとM.R.の日向薬師に向かうようなルートでスタート。信号で切れたら置いてって…といいつつも、全然問題ないように見えるのは気のせいだろうか。連日走っていて、今日には疲れが来ている…とは思えない走りっぷりでした。

本日のメイン1。薬師林道。通称は日向。おしゃべりしながら上り始めるも、先まで上っている上りをみると思わず黙ってしまう。ここも行ってよしとのことで、行ってみます。いや、逆に行ってよしと言われたら行かなきゃ(笑)ってなっている気もしつつ。しかし、23Tしかないので、じっくりダンシングとシッティングの繰り返し。10km/hを割らない程度のペースで上る。途中【クマ注意】の看板がある。とはいえ、後ろから【LOOKま】さんが来るし?とわけのわからない事を考えつつ上る。LOOKまさんを待つ間に、一枚撮っていたがすぐ到着。


尾崎の7-11で補給。走りやすいとはいってもやはり水分は必要。Weiderのマルチミネラル、スタバ印のエスプレッソ、水、お饅頭を買い込み補給。その間に、あれやこれやと話し込んで…乗り始めの頃の話しやら、短距離系の話やらで盛り上がる。休憩中に何故かメッセンジャーバッグをかけた自転車乗りが次から次へ走っていく。今日何かあったの?

そして、本日のメイン2。法論堂林道。俗称・通称は半原越え。ここでもLOOKまさんより、行ってよし、水汲み場で!との指令。暫し前半の急勾配をご一緒する。途中スキップさんが下ってくるので挨拶しながら。確か一昨年にここに来た時には、この前半の急勾配で既に脚が終わっていた…今日はダンシング、シッティングを織り交ぜつつ、大体12km/hペースで進む。ギヤが不足気味ではあるけど、シッティングでも何とか走れている。なんとか上って水汲み場へ行くが、こんなに距離あったっけ?

水汲み場でLOOKまさんを待つ間に、頭から水をかぶろう!と近づくと蜂さんが…やっぱりジャージのカラー?LOOKまさん到着後に暫く一休憩。今日は本当に自転車日和になりました。7:00から走っていたのもいいんでしょうけど、天候も崩れずでこの三連休のベストかもしれない。リスタート前に、頭から水をかぶるとすっきり!

そして下って宮ヶ瀬へ。途中もがいたりしつつ(笑) ふれあいの館へ。今日は珍しくなるしまさんがいる。他も自転車乗りさん達が…と御馴染みジャージが。傍まで寄ってみるが、私がヘルメットを変えたせいか気付いてもらえず。ISHI3さん。暫く延びて、補給してとつき合わせてしまって済みませんでした。

この後は、LOOKまさんの先頭で小倉まで下りていく。途中串川橋で、LOOKまさんアタックがかかったので、これに呼応する形でモガキ時々レストとなる。途中心拍100%オーバー数度。またコンビニで水分を補給しつつ、ISHI3さんと私はお店へ、LOOKまさんは直帰ということに。そこからお店までダラダラと牽かせて貰いつつ、いろいろと話しつつ走る。

お店ではいろいろと確認することがあったので、確認し、B.B.Q.の話やら、mr師匠ツアーの話も伺いつつ。先日の(落)でグローブが破れてしまっていた。パールのを使っていたが、ラインナップが変わり、今のグローブがなくパッドが入ったものになった。試着しブラケットを握ると×××!なので、他をあたる。ACCU 3Dのがいいよとrg師匠が…とのことで試してみる。掌はケブラー素材でガードされている。ここのクッションも多量かな?と思い諦めつつも試着し、ハンドル、ブラケットを握る。意外や意外。しっくり来たので購入。また、一速だけ上手くシフトできないところがあったので、ディレーラ調整をお願いした。そして帰宅。


今日のスタート時には???という天気で、降らないか不安がありましたが、あまり暑くならずに気持ちよく最後まで走れました。お付き合い頂いたLOOKまさん、途中から巻き込んだISHI3さん、ありがとうございました。また一緒に走りましょう。