腰痛…続き

今朝はまだ腰痛が残っていた。通勤中は若干ながら辛かったものの、15時過ぎからかなり楽になってきた。腰の張りが収まってきて緩んだ感じが強くなってきた。そのせいか、歩く時も脚の可動域が大きくなったのがわかる。整体の施術を受けてもすぐ効果の出る面と、時間をかけてという面がある。なんにしろ、体を休めるには時間が必要だということが良くわかった。

座りっぱなしの仕事はホント、体に悪い。ストレッチを意識してはいるものの、多忙ともなるとそれどころじゃなくなるし。

さて明日は仕事。ってことで、日曜ゆっくりロードに参加しつつ、余力があれば脚を伸ばそうのこころ。宮ヶ瀬方面なら、オプションコースは自由自在。ヤビツ峠、土山峠&薬師林道、土山峠&法論堂林道、南山、周回コースとなんでもござれか?まぁ、どこまでやれるかわからんけど。

腰が駄目なら平坦でポタるのもありかも知れない。