メニューの進化?

お店で、mr師匠にVO2 maxが2上がった報告とお礼をして、これからどうしましょうか?と、トレーニングの方向を伺ってみた。
即刻『上げる!』というお返事が返ってきました。よっしゃ!やっと『上げてもいいんじゃないか』とのご意見が出ました。調子がよければ、今までの基礎トレをベースに5bpm程底上げ可と。5bpmって実は大きいんですよ…との話も聞いて、自分の実感とも符合することを確認。
まだまだ基礎の域なんだけど、なんか嬉しいねぇ。

それと、富士チャレ向けに効率的に走ることを意識するのを忘れてはいけない。心拍上げずにペースを上げる。自分のスイートスポットを知り、楽に走れるところを探しておくこと。ケイデンスが高い=楽にではないし、踏み込む=キツイではない。これまたバランスが重要。