やっぱり散財か?

眼底検査を無事終了。何も問題なし。よかった、ほっとした。
散瞳薬を使って、光が溢れ始めて、白飛びしはじめてから思い出した。曇りでも眩しくて目を開けているのが辛い。晴れだったら歩けません…サングラス持ってくるつもりでいたけど忘れたよ…まるでCCDの様だ(笑)
で、眼鏡の度数とかも見てもらいましたが、車の運転には向くが、ちょっと強めとのこと。もうちょっと弱めでないと目が疲れてしまうようで、長時間かけるのは辛いだろうとのこと。
眼圧は、前回測定時には右側がかなり高かったが、今日の再検査では大丈夫だった。
ということで、普段用の眼鏡とコンタクト用意することになりそうです。

それにしても眩しい…見えない…