師でなくとも走りまくる

年末ともなると、人の流れが殺気立っている…満員電車の中もそんな雰囲気。

急いでも、焦ってもしゃーないと自分は年越し大掃除を決意する(笑) 資源ごみが水曜日だったのを忘れていたし(涙)

走りまくる…で思い出したのが、都内のメッセンジャーの酷さ。交通ルールは守らないわ、歩道をすり抜け爆走するわかなり酷いものだ。逆走、信号無視なんでもござれ。はっきりしていることは、最近のメッセンジャーはまともに乗れてない人が多いってこと。ママチャリにかわって、スポーツバイク乗ってます位の人が増えてきたってこと。サブカルチャー的自転車ブームの弊害なんだろうな…

なんにしろ笑うに笑えん!興味が無い人にとってはどっちも一緒に見える。流行りでなく、趣味として乗っている自分は気を引き締めて乗らんと。