やっと一息

琥珀ヱビスを飲みながら一息つく。クーッ!めっちゃうま〜っ!

一昨日、昨日は仕事で八王子経由のタクシー帰り。今日、明日は先週に続き、実家にて両親と過ごす。

今日の特筆事項はパ・ドゥ・ドゥにて洋菓子を大量に仕入れたことと、『やっぱり料理は楽しい』だろうか?


パ・ドゥ・ドゥ
母にはケーキを。明日、私に代わり仕事で頑張ってくれる部下=嫁の人にはクリスマス向けの焼き菓子と。
このお店は今まで何度か行ってましたが、店員のおねーさんの対応もよく、印象更にアップです。オススメは?とか色々聞きながらチョイス。やっぱりスィートポテトものは外せないと。あとは小豆も入った抹茶パウンドケーキもと。気に入ったシュトーレンが切れていて残念!だったけど、楽しく美味しいものが買えたと思う。満足!


料理
ヘッポコ料理しかできないけど、なんか楽しい。レパートリーが少ないがタマニキズ…
ラム肉のシチューが食べたい…いや、作りたい(笑) そうか、煮込む系の料理…以下略(笑)