の〜んびり

今日のM.R.はまったり、のんびり。ローラーよりは楽しい。
集まったのはwtnbさん、Cinelli嬢。Cinelli嬢はいつもは八王子で走られているとのこと。スタッフはmr師匠。

高田橋経由宮ヶ瀬行き。今日はペースがゆっくりなので、上りで踏まないよう意識しながら走る。それにしても寒い。シューズカバー必須だ。忘れた私は、指先が冷え、痛くなってきました…

淡々と走る。ダンシングも同様に、体重移動を意識して。いつもよりのんびりなので、宮ヶ瀬が遠く感じられましたが、こういうときにしかできないことを色々とやってみる。

ふれあいの館でコロッケを食べ、コーヒーを飲みながらおきなわの話を伺う。そして、上り対策を伺うが、トドメを刺される。マイナスをどこまで埋められるか。確かにクライマーにはなれないと思う。それよりは得意な部分を伸ばそうとのこと。う〜む。

そして、帰りに。こちらも淡々と。途中、MBK乗りさんを捕まえ、師匠から先頭交代して私がまったり牽きながらお店まで。

お店の前で暫し談笑。Cinelli嬢も、MBK乗りさんも乗りはじめて日が浅いとか。でも基本に沿って乗っていればすぐとは言いませんが、走れるようになるでしょう。私も初めての頃は悲惨でしたなんて話をしつつ…
上りはどうもっていこうか悩みどころ。また、師匠からは『上りはひたすら上るしかない』との助言を頂きました。

といいつつも、明日は海行き、平坦だそうです。ホイールを変えて準備だ!