富士チャレンジ200リザルトからみえるもの

記録証の内容はこんな感じ。全体の10%には入りたかったが、それは高望みだった。
種目:ソロ200km男子
記録:6:11:24、44周(199.144km)
種目順位:202位(972人中)
総合順位:214位(1018人中)

順位や記録はもうどうでも良くなって来ていますが、トレーニングやこの一年自転車に乗ってきて、自分がどう変われたか?強くなっているのか?が重要と思い、昨年の100kmの記録と今年の200kmの記録を対比させてみました。すると、平均+2kmの速度アップはしていた模様。


平均速度


周回毎の速度

乗り方、トレーニングの方法論、考え方としては間違っていなかったように思う。mr師匠のアドバイスも的確かと。それに、4ヶ月の付け焼刃としては結果は上々ではないかと。しかし、後半のタレ方は結構凄いものがありました。

まだまだやり残している事は多いので、来年も200kmになるのは間違いなさそうです。