忘れられない事

ロードバイクに乗り始めた頃のこと。忘れられないことがいっぱいあった。黒柴日記を拝見していたら色々と思い出しました。

はじめは『なんて軽く、走りやすいんだ!』だった。ちょっと頑張れば30km/hは優に超えられる。これは感動だった。今とのギャップはかなりあるけど…
そして宮ヶ瀬に行こうとし、アップダウンに耐えきれずに逃げ帰ったこと。
M.R.での大垂水や牧馬峠では、なんとか完走できたけど、途中で止まってしまった事。初M.R.の珍事かつ惨事は既報のとおり。まぁ、この頃の体重MAX 85kgもあり、ジャージ・レーパンは今の2サイズは大きかったのですが…

常に『くやしい!』、『自分に負けている!』と思っていたこと。

今では、『この坂上り切れるだろうか?』とは考えなくなりはしましたが、相変わらず自分に負け続けています。

今は楽しむ余裕もかなり出来て来ましたが、『くやしい!』のは相変わらずですし、これがあるかぎり乗り続けられるんでしょうかね。

今でも走っていられるのは、一緒に走ってくれ、キツイのも楽しいのも共有できる仲間がいたからでしょう。そういう意味で、YOUCANに辿り着けたのはラッキーだと思います。

と、そろそろ来年の目標と予定を立てていかないと。