火事

近所で出火。150m範囲内のちょっとした工場かららしい。
救急車、消防車が家の傍を通って行ったので何事か?と思ったらすぐ傍だった。騒がしいので窓を開けたら焦げ臭い匂いが…消化活動でアナウンスも聞こえてきた。
気になるので(ちょっと野次馬だが)、様子を見に行くと盛大に煙が立ち上っていました…石油製品の焼けた匂いもし、あまり宜しくなさそう匂いなので早々に場所を確認し退散。何事も無く消火活動が終わってくれることを祈りつつ。

それにしても、消火活動をしているところに突っ込んでくる自動車、バイク。マナーの良し悪しどころではない。消火活動で使用しているホースを踏み潰していった廃エース。ホースをこえようとしてこけたバイク。ほんとどうしようもない…バイクは自業自得だ。自動車には天罰を!