勘弁して

前担当者の置き土産が炸裂。私は大丈夫だったが、朝5時に起こされた方もいらっしゃるとか。まぁ、午前中から巻き込まれましたが。
バグというよりミスコミュニケーション起因の誤った仕様の解釈だった。
そもそも、この部分が動作していないのを別件の作業で私が見つけてしまったのが運の尽き。
あ〜なんだかなぁ…今すぐ対応じゃないけど仕事が増えたのは言うまでもない。
この業界(コンピュータ、ソフトウェア等)、ミスコミュニケーションによる仕様の誤りがよく出る。役割分担という壁ができてしまい、ミスコミュニケーションが発生しやすい側面もある。
まぁ、時間がないなかで、じっくりと、しっかりと話し合うってことは難しいのだけど。この役割分担、時間がないっていうのが曲者なんだなぁ。

さて、夜練は如何に?