夜練@尾根幹

先日のお話から、尾根幹を走ってみたくなった。ということで、尾根幹を突っ走り稲城までいってきました。
今日一番ショックだったのは…稲城福祉センター交差点先のコンビニでなんぞ補給を…と思ったら財布の中身が60円しか入っていなかった事。一瞬倒れるかと思いました。実際、後半は力が出ないところを更に追い討ちでモチベーションダウン。まぁ、なんとか帰ってきましたが。

それにしても、夜の尾根幹はそれ程とばせないのと、私のペースだと信号のリズムがあわず、ストップ&ゴーが多発し心拍が上がりやすかった。例によって、心拍は70〜75%で行こうと思ったのだけど、気が付くと78%がアベレージ。まぁ、趣くままに走るという感じになってしまった。一定ペースで走れる江ノ島、大磯行き、猿ヶ島周回はなかなかいいんだなぁ…ローラー台も馬鹿にしたものではない。

まぁ、夜だし路面は見えにくい、サイコンは見えない、心拍もある程度抑えないといけないしと縛りはいっぱいあるけど、外を走るのは楽しかった。
そうそう、尾根幹の走り心地ですが困ったことに自分のペースで走ろうと思うとリスクは上がりがちかと思います。夜で交通量も少ないことから、自動車はかなりスピードを上げるので、速度差が大きくちょっと危ないかな?と思うことが数度。マナーの悪い車もいるにはいました。それと一部工事をしているので路面が荒れてます。夜練なら周回コースに戻るようかな?

今日のデータ。

継続時間: 2:02:00(内15分は中断)
走行距離: 40.0km
最大心拍数: 185bpm
平均心拍数: 142bpm
平均速度: 不明
平均ケイデンス: 不明
消費カロリー: 1435kcal