悩むより感じろ!?

コンパクト?どうよ?ってな話がありました。shirochariさんとこです。

実は私もずっと考えてはいたのだけど、未だ52x39Tを使ってる。昨今の多忙+腰痛でこのままでタイムアップが望めるのかな…と。

クラブランの走り方からすると脚を休ませられる部分もあり、52x39Tに12-25Tがベストな感じ。これに異論はないです。

ただ、ヒルクライムだと休む暇は無し。休めばペースが落ちるのみ。落ちれば落ちたなりに踏み込まないと進まないという蟻地獄。

よくよく考えてみれば…自分より遥かに出力が高く、タイムを刻める人と同じギヤ比で走れるのか?まぁ、心臓も違うので一概には言えませんが。

こうなったらコンパクトを試してみて自分の脚で、体で感じてみるしかないかな。

B.B.はそのままとすると、手っ取り早くは、Ultegra FC-6650-S?FC-R700?あ、でも36Tじゃない34Tだ…