ラーメン、ビールって

今日は休出。でも仕事は早く終わったので…と言っても地元に着いたのは19時近くだが…橋本の飲食店に狙いを定めてぶらぶらと。
首里食堂は予約でいっぱい(涙) ひのやで蕎麦も良かったけど、蕎麦って感じじゃない。ってことで、節の一分でラーメンと相成った。ここの中華そば魚系の出汁が出まくりというか、節の塊をのせているので旨み成分やまもり。想像していたのよりもずっとよかった。あっさりと濃厚な旨み。

帰りはサティによって…お酒コーナーを冷やかしに。ワインカーブがなくなったという話を聞いていたが、その分ワインの種類が多くなったのはなんとも。ん〜、どれがいいかな…と思っていたら嫁の人から『ハートランド発見!』と。ってことで、ワインではなくビールに転向。ハートランドビール、相模ビール、銀河高原ビールと日本のビールでドドーンと。それから私の趣味でラム。LAMB'S NAVY RUM。

明日に備え、迎え坂ならぬ迎え酒ってことで、ハートランドと相模をぷはーっといっときました(笑) って、明日は迎撃される側か?(爆)