リハビリ 100km弱

3本ローラーでなんとかケイデンス維持をやっていたので、その続き。下りを使って高ケイデンス維持も。
それからダンシング。腕が横に開かないように注意して。そのお陰か、胸〜肩・首にかけてのストレスは感じなかった。

データ。

  • 心拍数: 139/188 bpm
  • 速度: 24.5/60.3 km/h
  • ケイデンス: 86/153 rpm
  • 継続時間: 4:26:00.7
  • 消費カロリー: 2926 kcal

自己評価。
フォームが安定しない。疲れからのフォームの崩れが出てペダリングが小さくなり、踏み重視ペダリングになっている。ダンシングも脱力ポイントが下死点に近く遅いので、踏み込む意識をもっと少なくしないと。


継続時間が長いな…と思ったら、オートスタート・ストップを使っていないからだった。これを使うとエクササイズファイルが細切れになることがあるので、手動でのスタート・ストップ。

リハビリ。これで日曜が休みならあと数回でそれなりの感触が得られそうな気がした。