サイクリング↑ 旅は道連れ、雛鶴行き

今日は雛鶴行き。集合場所へは15分遅れます連絡を入れる。久々だと準備に手間取ってしまったのが敗因でした。申し訳ないm(_ _)m 現お店前に、shirochariさん、U子様、LOOKまさんと集まり缶コーヒーによるカフェイン、糖質補充後にスタート。

町田街道は意外と車が多い。お彼岸中日ってこともあるんだろうか?なんてことを言いつつ、shirochariさんの牽きから。鬼牽きではないけど、ペース↑なので、初っ端からついていくので必死。回転重視でケイデンスを上げて。今日はずっとこんな感じ。途中、ルック車乗りさんが無賃乗車。高尾手前でFrançaise des JeuxジャージでBianchiに乗った方も?東浅川辺りで。我々は道が混んでいるため左折。大垂水はなんとかU子様の流しペースについていくのに必死。いつもの計測開始から頂上で16:23位。

大垂水を越え、小原宿本屋敷前の7-11にてコンビニ休憩。朝食食べてないので、軽く補給を兼ねて。そこには飛び道具チックな自転車が2台。1台はどこかで見かけたような…と思ったらfunride誌のカネシロ編集長。思わず、『カネシロ編集長!?』と声をかけてしまった(笑) もう一方は会社の同僚とのこと。暫し、補給をしつつご歓談。皆さんどちらへいかれるんですか?『雛鶴へ』と。偶然か編集長&同僚の方も雛鶴とのこと。そこで、東浅川で遭遇したBianchiさんもいて、皆で雛鶴行きましょうよ!と編集長。ということで、編集長と同僚の方、我々とBianchiさんでということに。

饅頭屋まで、私的には85〜90%出し切り状態。まったり…ってのはない。なのでサイクリングではなくサイクリング↑。shirochariさんが基本牽いて、LOOKまさんが断続的にアタック。上りはやっぱりU子様。LOOKまさんは、キレがいいというよりキレまくり。煽られてか、私も加担。ダンシングを多用して逃げを打つが、早々に脚が終わる。腰痛にも注意しつつ走る。気が付くと最後尾。今日はブラックジャージな感じでした。

なんとか饅頭屋に辿り着くのだけど…お休みのよう。hachilookさんのブログでは日曜はお休みだった…とあったのだけど今日もでした。餡子が食べたい…ので来たのに…無念。暫し水分補給&ご歓談。そういえば早々にカネシロ編集長が停止&携帯で連絡されていたので、いつ来るかな?と待ちつつ。Bianchiさんはどうやら今週末乗鞍へサイクリングとのこと。LOOKまさんと先頭をいいペースで走られてたんで、調子がよければ20分コースなんではないか?などと話していたり。暫く経ってから、編集長&同僚の方が到着。いろいろ話していると、この同僚の方、『富士チャレンジ200』や『Mt.Fujiヒルクライム』等のイベント企画をされているとか。と話していると、怪しい自転車に乗った方がいらっしゃる。BH G4。なんと八王子のワイン卸し商さん。乗鞍でもご一緒したけどやっと納車ですね、なんて話をしたり。

饅頭食えず。腹が減っては戦はできぬ。いや、戦はせんけど走れなくなる。ということで、我々のグループ&Bianchiさんは戻りコースで、ぶるべの樹へ。カネシロ編集長&同僚の方、ワイン卸し商さんはそのまま禾生方面へとなった。下り基調なので回して走って。こういうコースはLOOKまさんが大得意。一気に抜き去られる。私も途中の下りを使って加速し、追ってみる。最近下りが苦手。何でか?しっかり走ろうとするとエライスピードが出てしまう。気持ちいいのはいいんだけど、その分リスクが高くなりがちで…

補給。ぶるべの樹。ここでBianchiさんとお別れ。皆さんはカレーを、私は胃にきそうだったのでオムレツを。テラス席から見える景色はもう正に秋。直下に見える藤野芸術の家もなかなかいい感じ。このとき既に体はヘロヘロ。衰えるのは早い…後は帰るだけ。なんだけど、体が思うように動かない。

ここから疲れが出て、走るのでいっぱい。関でLOOKまさんは宮ヶ瀬へ!我々は新小倉橋経由、コンビによりで帰宅。終始乗客モードで単発アタックかけるくらいが関の山…そんな感じでしたが、面白い一日になりました。皆様ありがとうございました。当初はまったりサイクリングと思ってたのが、刺激を入れる!といった感じに。いい意味でリハビリになりましたm(_ _)m でも、帰ったら疲れから爆睡…