今週は遅れて一日目

やっぱりローラー台は楽しみが…とぼやいてもしょうがない!一日目メニュー。
お約束の心拍数はHRMaxの70%。
8分シッティング、ギヤは39x14〜16T、ケイデンス85rpm。2分ダンシング、ギヤは52x12T、45〜55rpm。

途中心拍数が少しオーバーし、39x16Tに落とし、心拍数が戻ったらまたギヤも戻す。前はこの辺りで1T変わったら心拍数も多目に上がったけど、最近は少し安定した模様。?

雛鶴からこっち、右足の悪い癖がでている。右足の全体、特に膝下が脱力出来なくなる症状が再発。左右バランスが崩れ、反対側の背中から腰が…既に張ってます…まだ痛みになっていないので、しっかりストレッチしてほぐさないと!

マメ知識というかメモ。整体で筋肉をほぐしきってしまうとどうも調子が…とかきましたが、気になったのでazm先生に確認してみた。すると、力が入りにくくなるのはありますよとのこと。本気で走る前にはほぐしてから、丁寧に張りを作ってやると良さそう。