相模原への道

その前に昼食ね(笑) そうそう、温泉も忘れてはいけませんね。

宿に戻り、自転車を車に積む。モリタさんに連絡するも連絡付かず。でも自転車は車のところにあるので、勝手に乗せさせてもらいました。事後でモリタさんに報告し、後で確認宜しくと伝えた後は風呂だ。ヤギ大将とラスムッセンさんが先に入られていたようで、いろいろと語っていました。私も途中から混ぜて頂いて、帰路に向かう前のゆったりとした時間を過ごしました。

風呂から上がり、次は蕎麦。この宿の蕎麦がなかなかいい。そばつゆがこれまた淡く感じられるのだけど、山葵にいいものを使っているようで、味の変化を楽しめる。大盛り…もし来年ここに泊まるなら大盛りで(笑)

当日帰宅組みが動き出す。ヤギ大将、ラスムッセンさんにご挨拶し、その後荷物の整理をし、清算をし、相模原へ向かう。shirochariさん、YN嬢に見送って頂き、淡々と?いやいやエンジン回して遊びつつ、モリタさんといろいろと話しつつ相模原を目指す。でも、なんか物足りません?ということで、諏訪湖の鯖寿司を目指す(笑) 目指すなって?松本から長野道に乗り、一路諏訪湖SAまで。松本で少し込み合っていましたが、後は意外とすんなりと諏訪湖まで。お土産、食事を取って一休み。今日は休憩が多い。

そこからも先に駒を進めるが、大月から先の渋滞が酷く、ナビが案内する到着時刻が21:00に近付く。しょうがないので、大月で降り、秋山街道経由で帰っていく。いつもならオートマチックトランスミッションの車は眠くなるのだけど、7 SPEED MODEに入れて、エンジン回して走っていたら全然眠くならなかった。後は…M.R.で走るような、コースを走りつつモリタさんを送り届ける。そして自宅へ。

あぁ、眠い。そんな今は0:00。そろそろ寝なくっちゃ。行きは意外と時間がかからなかったけど、帰りは予定通り詰まってました。でも、今日は楽しかったなぁ。これで終わりはなんか寂しい。連泊される皆様。もっと楽しんできて下さいね。