本日の試乗、SYSTEM SIX

これはあくまでも簡単にです。組み合わされているコンポやホイールにも影響されると思いますが、フロント周りがかなりシャッキリしている。
オーバーサイズのヘッドはどう見てもLeftyが入りそう(笑) ただ、これが絶大なる剛性感を生み出しているのに間違いはない。好みで言ってしまうと、リヤパートがやはり駄目。CAAD7,8,9の柔らかめなバックステーがどうも苦手。前三角もなかなかいい感じで、CAADとの剛性感の違いはこの辺りが大きい気がします。それにつられてか、リヤパートも剛性感がある気がした。

このフレームの美点はやはり、フロントセクションの剛性感が特徴といえるでしょう。しっかり踏んでダンシングでもびくともしないし、安定感も高い。乗り慣れてないのと、ほんのちょっとの試乗からだとわからないことも多々あるのですけどね。

今CAAD7,8,9に乗られている方で、その方向性が気に入っている人にはお勧めできると思います。多分CAADの進化型がSIX13なら、SYSTEM SIXは変異型?CAAD、SIX13が綺麗に回せる人向けな感じがしますが、踏み踏みしてもSYSTEM SIXはかなり進みます。